万博記念公園の桜まつり2023♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

昨日の3月28日(火)は平日でしたが、

万博記念公園に行って来ました。

今年はまだ桜の花見に行けてなかったので、

平日を選んで行って来ました。😁

 

 

ほぼ満開という感じで、

完全に満開ではなかったかもしれませんが、

次の休日まで持つんかな?という感じでした。

 

 

平日に行くのは初めてのことでしたが、

びっくりしたのが人の多さ。

まるで休日か?というような賑わいでした。😅

春休みということもあるんでしょうが、

子どもを連れた人たちや

リタイヤ組の年配者の人たちも多かったですねぇ。

 

 

妻とたまたま公休を取っていた長女を連れて

ちょっとした花見でしたね。😄

 

 

平日なのにお祭り広場ではイベントもやっていて、

露店もたくさん出ていました。

弾き語りで歌う人や

バンド演奏なんかもあったでしょうか。

遠くで聞こえてきてたので

観には行きませんでしたが賑やかでした。(笑)

 

 

万博記念公園の桜を見たのも

何年ぶりかという感じで、

昔は親父やオカンと一緒によく行ったものです。

そんな思い出のある場所だったりするんですが、

家族で花見をしていた場所にも行ってみました。

 

 

まだ娘が小さかった頃なんかは、

その辺をウロチョロしとったなぁだとか、

ここで弁当を広げて食べてたなぁだとか、

いろんな思い出が走馬燈のように駆け巡りましたね。

 

 

ほんまに休日かと思うくらい

駐車場もいっぱいで

帰る頃には入園制限もされてたほどでした。

こりゃあ土日だと

とてもじゃないけど混雑してるだろうなぁと思いましたよ。

 

 

この写真が思い出の場所で、

ここにシートを広げてよく花見をしてました。

 

 

よく行ってるピサ店も行列が出来るほどで、

今回は民族博物館のレストランでランチしてきました。

淡路島産国産牛の

ハンバーグステーキ定食を

ドリンクバーセットでいただいてきました♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村