お昼寝宮・お散歩宮/谷山浩子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

組曲<お昼寝宮・お散歩宮>(①~⑥)

 

01.お昼寝宮

02.第2の夢・骨の駅

03.第5の夢・そっくり人形展覧会

04.猫のみた夢

05.夢の逆流

06.お昼寝宮・お散歩宮

07.手品師の夜

08.ただ風のために

09.天の貝殻

10.かくしんぼ

11.鬼こごめ

 

 

このアルバムは1989年1月21日に発売された15作目の
オリジナルアルバムでした。
谷山浩子さんが書いた小説をもとにして作られたものでしたが、
同タイトルの『お昼寝宮・お散歩宮』というもので、
これは主人公の女の子が好きな男の子を探して
たどり着いたのがお昼寝宮ということでした。
そこにいた子どもたちが言うには、
探している人は夢の中にいるよってことで、
そこで一緒にお昼寝をして夢の中を旅する話だということですね。
なんともメルヘンチックなストーリーだったりするんですが、
1曲目から6曲目までは組曲になっているんですよねぇ。
曲間はセリフ入りになっていて、
ちょっとした小説というか、お話でも楽しめるアルバムになっています♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

散歩で最長〇km歩きました!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

散歩で何キロ歩いたかなんてわかりません。(笑)