ハンサムボーイ/井上陽水♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Pi Po Pa

02.エミリー

03.ライバル

04.最後のニュース

05.ギャラリー

06.少年時代

07.フィクション

08.Tokyo

09.夢寝見

10.自然に飾られて

11.長時間の飛行

 

 

連日の侍ジャパンの活躍、

昨日は韓国戦でしたが13対4で快勝しました。😄

前半は0対3で負けていたものの、

すぐに逆転をして勝利したものでした。

ヌートバー選手の活躍や吉田選手、大谷選手の活躍が目立っていました。

そんな中でも途中出場だった我が阪神の中野選手も

3塁打を含む3打数2安打の活躍を見せてくれました。

このまま躍進続けてほしいですね。🤗

 

このアルバムは1990年10月21日に発売された
オリジナルアルバムでした。
なんといっても「少年時代」が大ヒットしたかと思うんですが、
「最後のニュース」も不思議な感覚でよく聴いたものです。
これらの曲たちは、
「夢寝見」と共にシングル曲でもありましたけどね。
オリコンチャートも2位まではいったんですが、
1位にはなれなかったんですね。
まぁどちらかといえば、
夏が終わって秋へ向かう頃のアルバムだったかと思うんですが、
メインは「少年時代」?と思えるようなものでしたね。
いろんなアーティストたちにもカバーされたりなんかして、
日本を代表するような楽曲になっていました。
陽水さんの中期の頃の名曲と言えるんじゃないでしょうかねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

そりゃあ、家族でしょ。😄