1986-1989 summer selections/杉山清貴♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.さよならのオーシャン

02.僕の腕の中で

03.OKINAWA IN MAY

04.タイをはずして

05.DOUBLE RAINBOW

06.水の中のAnswer

07.Cape Light

08.long time ago

09.REALTIME TO PARADISE

10.KONA WIND

11.想い出のサマードレス

12.you don't know me

13.BORDER LINE

14.I'LL BE THERE

15.SHADE (夏の翳り)

16.モノローグ

 

 

早いもので今日でお正月の三が日も終わりますね。

このところ余計に時間が流れることを早く感じたりするんですが、

クリスマスから今日にかけてはホンマに早かったです。😅

この一年もものずこく早く感じるかもしれないんですが、

こればっかりはしょうがないですよね。

 

このアルバムは1990年6月21日に発売されたベスト盤でした。
杉山清貴さんの夏の曲をピックアップしたものでしたが、
当時はお中元とされてたものでもありましたね。
杉山さんといえばやっぱり夏のイメージが強かったりするものですが、
ソロになってからもこれまたいい曲を出してるんですよねぇ。
何かとオメガトライブ時代を取り上げられることも多いんですが、
ソロ曲も決して捨てたもんじゃなかったですね。
個人的には今でもそうなんですが、
杉山さんをすごく意識した時代もありました。
フォークと杉山さんのようなポップスを融合した音楽というのか、
少なからず影響を受けたものでしたね。
風貌というか、容姿は全然違えど(笑)、
音楽的にはすごく意識して作ってた頃もありましたからね。
そうするとやっぱり夏のイメージになってしまったりしたものでしたが、
バンド再開時にはまた古い楽曲たちを出してこようかなぁと思ってたりします。
今のメンバーでやるとまた違った雰囲気になるんじゃないかと
思ってたりするんですが、当時の音源が残ってないので、
また一からやるのもひとつの手かなと思ったりなんかして♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

目力がある有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

長渕剛さんですね。