NEXT SOUND TRACK/オフコース♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.メドレー

02.流れゆく時の中で

03.眠れぬ夜

04.さよなら

05.一億の夜を越えて

06.さよなら

07.NEXTのテーマ-僕等がいた-

08.流れゆく時の中で

09.I LOVE YOU

10.YES-YES-YES

11.NEXTのテーマ

 

 

昨日の朝、アントニオ猪木さんが心不全で亡くなられました。

享年79歳ということでしたが、

難病を患われてずっと闘病されていたことは知ってました。

子どもの頃はプロレスもゴールデンタイムに放送されてて、

プロ野球なんかもそうでしたが、親父が好きで観ていたので

自然と子どもの目にも飛び込んできたように思います。

夕食を食べながら観ていた記憶もあるんですが、

ボクの中でもプロレスといえばアントニオ猪木さんでしたねぇ。

またひとつの時代が終わったということで、

謹んでご冥福をお祈りいたします。🙏

 

このアルバムは1982年9月21日に発売されたものになります。
オリジナルアルバムではなくて、
サウンドトラック盤ということになっていました。
当時はオフコースのメンバーたちが脚本・演出・監督・主演を
手掛けたものになっていて、スペシャル番組として放送された
『NEXT』で使われた曲を収録したものでした。
1曲目はファンファーレに続いて、
数々の代表曲が収められたお得版になっていたものです。
「プロローグ」から始まり、
「こころは気紛れ」、「やさしさにさようなら」、「風に吹かれて」、
「恋を抱きしめよう」、「眠れぬ夜」、「時に愛は」、「せつなくて」、
「きかせて」、「揺れる心」、「YES-YES-YES」、「Yes-No」、
「一億の夜を越えて」、「言葉にできない」、「I LOVE YOU」、
そして「愛を止めないで」と豪華版でしたね。

 

このアルバムの中での新曲と言えたものは、
「NEXTのテーマ-僕等がいた-」と「流れゆく時の中で」のみで、
あとは既存曲が収録されていました。
この「NEXTのテーマ-僕等がいた-」がまた素晴らしい名曲で、
初めて聴いた時から大好きになりましたねぇ。
ヤスさんの「流れゆく時の中で」も名曲と言えるもので、
オフコースとしての最後の曲になりましたねぇ。
若干ビートルズの映画などの影響もあったかと思われますが、
とても印象深いドキュメンタリーだったでしょうか♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

豆腐ダイエットしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ないです。😅