毎年恒例になつりりある宮本屋さんへ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

先日の彼岸花を堪能したあとは、

昨年行ってよかった宮本屋さんへ行きました。

 

 

11時30分の開店でしたが、

15分ぐらい前に着くと

すでに長蛇の列が出来ていました。😅

待ち時間が発生していて、

ボクと妻は8番目の案内でした。

ほとんどのお客さんは高齢者で、

若い人はひとりもおらず、

ボクなんかはまだ若い方でしたね。(笑)

昨年は表玄関から案内されたものの、

今年は裏玄関から通されました。

 

 

どっちが表か裏かわかんないくらいに、

裏からの方がええやんって感じでしたね。😄

 

 

一見、旅館みたいな雰囲気のところでしたが、

有名人でいえば

故・千代の富士さんも来られてましたね。

 

 

2階の部屋に通されたんですが、

こっちの方が落ち着くやんって感じのところでした。🤗

 

 

昨年食べたおばば弁当というのが無くて、

上おばば弁当になっていました。(笑)

 

 

三段重になっていて、

昨年よりかは豪華さがありました。😊

刺身はハマチにマグロ、鱧まで付いてました。

たったひとつだけ残念だったことは、

松茸ご飯がまだ無かったこと。😅

昨年はあったのに何でですのんと思っていたら、

今年はまだ松茸が採れてないそうです。

外国産の松茸はあったようですが、

やっぱり丹波産の松茸を食べたいものです。

それだけがホントに残念なことでしたが、

値段は比較的リーズナブルな1470円でした。

これでも昨年よりかは100円アップしてたようです♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村