お彼岸明け前にひがん花の里へ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

今日でお彼岸明けになりますよねぇ。

昨日の25日のお彼岸明け前に、

昨年行った京都府亀岡市のひがん花の里へ行って来ました。

久しぶりにデジイチを持って出かけてきました。

 

 

昨年同様にも、

同じコースを歩いて回ってきました。(笑)

 

 

近くのお寺さんの有料駐車場に車を停めて、

係りのおじさんに三連休の混み具合は

どうだったかと尋ねたところ、

初日の雨の日でも

雨合羽を着て写真を撮りに来られてた人もいたそうです。😅

そこまではようしませんが、

マニアの人たちはスゴいですねぇ。

 

 

この日もそこそこの人が訪れていましたが、

混み合うことはありませんでした。

 

 

彼岸花って秋のお彼岸の時に

咲いてくれるって不思議なものですよねぇ。

ただ昨年より5日間遅かったので、

ちょっと終わりかけのものもありました。

 

 

田んぼの稲は刈られていましたが、

まだ作業中の人たちもいましたね。

 

 

いつもの柿の木もありましたが、

この木にも撮影者がたむろしてました。😁

 

 

お天気もよくて、

少し暑いぐらいでしたが、

爽やかな風が吹いていて心地よかったです。

こういうのどかな風景も、

段々と見る機会が減って来てるんですよね。

都会なんかでは見ることのない風景でしょうが、

たまにはこんなところも見てみたいものですよね♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村