ORANGE/伊勢正三♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.リアス式の恋

02.Tonight Tonight

03.マイタイ・ラララ

04.シャワー・ルーム

05.色褪せた日々

06.Rain Into Your Heart(愛のたるに)

07.Cape 117

08.青い10号線

09.Orange Grove

10.カモン・ラヴ(Save Old Me)

 

 

政府の新型コロナ分科会の尾身茂会長が開設したインスタが

大炎上しているということをニュースで知ってちょっと覗いてみました。

フォロワー数もスゴいんですが、

反ワクチン派やワクチンパスポート反対派のコメントが

スゴいことになっていましたねぇ。😅

尾身さんだけに言ってもしょうがないという気もしてたんですが、

なんだか日本国民って温厚さを失っているような気がしました。

中にはボロカス書いてる人もいたんですが、

ワクチンで何人もの人が死んでると思っているんですか?などの

コメントもあって、ワクチンパスポートは差別に繋がるという

コメントなどもありました。

アメリカなどではすでにワクチン接種証明書が義務化されつつあるんですが、

日本もそうなるかと言ったら多分ならないと思うんですよね。

ワクチンを接種した人たちはいいかもしれませんが、

打ちたくても打ててない人もまだまだ多くいると思うんですよね。

もちろん絶対に打たないという人もいると思うんですが、

そういうことでまた人と人とが争うことは避けなければなりません。

難しい問題かもしれないんですが、

これからどうしていくのかも注視していきたいと思っています。

 

このアルバムは正やんが一人になってからの5thソロ・アルバム。
1983年5月21日に発売されたものでしたが、
小倉エージさんがプロデュースをし、
バッキングには鈴木茂さんや今剛さん、松原正樹さん、林立夫さん、山木秀夫さん、
斉藤ノブさん、浜口茂外也さんなどの層々たるメンバーが揃えられていましたねぇ。
スタジオ・ミュージャンの中でも一流と思われる人たちですが、
音楽にたけてる人ならご存知の方も多いかもしれませんね。
アレンジは風時代からも交流のあった佐藤準さんで、
もう気心知れた仲だったと思われますね。

もうこの頃にはフォークの欠片も無かったと思われますが、
いい意味でAORっぽいものに染まっていってたような気がします。
聴き込むほどに味のある音楽性がうかがえたっていうのか、
個人的にはそんな気がしたアルバムでしたねぇ。
また大人のムード満載の楽曲もあったりして、
ひとことで言い表すならホントに大人の音楽という感じでしたね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

あなたにとって思い出のブログは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう