RE-COLLECTION Ⅲ/竹内まりや♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.オン・ザ・ユニヴァーシティ・ストリート

02.おかしな二人

03.グッドバイ・サマーブリーズ

04.ブルー・ホライズン

05.LONELY WIND

06.グッドバイ・ユニヴァーシティ

07.さよならの夜明け

08.Farewell Call

09.イズント・イット・オールウェイズ・ラヴ

10.little lullaby

11.待っているわ

12.雨のドライブ

13.サンタモニカ・ハイウェイ

14.Heart to Heart

 

 

大阪の新型コロナウイルスで亡くなる人の数が

相変わらず多いことが気になるところですねぇ。

重症者が亡くなるってことが多いかと思うんですが、

そんな中で熊本県、石川県、群馬県の3県の

まん延防止等重点措置がこの10日にも解除される方針が

決定したそうですねぇ。

なんかオリンピックに向けて操作されてるような気がして

ならないわけですが、

何でもオリンピック有りきでやられることに疑念を感じるものです。

東京都の競技場周辺では昨日から交通規制も

始まったみたいですし、配達の人たちなんかが困りそうですよね。

 

このアルバムは前作に続いての第三弾になります。
1985年7月21日に発売された、非公認のベスト盤になっています。
この年代のまりやさんは、
活動を停止していた時期というのか、
元々長い経歴なのにオリジナル・アルバムは少ない方だと思います。
結婚を機に子育てなどに追われてたんだと思うんですが、
やっぱり少し淋しい時期でもありましたねぇ。
だからってことではないんでしょうが、
レコード会社はベスト盤ばかりを出して凌いでたんでしょうか。(笑)
ベスト盤というよりはセレクト盤なんですが、
シングル曲を含まずに出すって
当時はとても勇気のいることだったと思いますね。

 

それにしてもアルバムの中の曲でも、
隠れた名曲ってホントにたくさんあるものですよねぇ~♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村