バーニング・アップ/マドンナ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.ラッキー・スター

02.ボーダーライン

03.バーニング・アップ

04.アイ・ノウ・イット

05.ホリデイ

06.シンク・オブ・ミー

07.フィジカル・アトラクション

08.エヴリバディ

 

 

世の中はワクチン接種のことも話題になってたりするんですが、

大体からして予約制のシステムがダメでしたよねぇ。

チケット販売などと同じように、

電話が繋がらないなどの現象が起きることは始めからわかっていたこと。

ホンマに何してんの?ってくらいに疎かなものですよね。

そのワクチン接種で懸念されてることが副反応ですよね。

消防署の署員さんたちも受けられたそうなんですが、

聞いたところによると接種したところがめちゃめちゃ痛いらしいです。

筋肉注射なので鍛えてる人ほど痛いんとちゃうん?と笑ってたんですが、

友達の歯科衛生士さんなんかもめちゃめちゃ痛くて、

左腕を下にして寝れないくらいだったそうです。

あとは気だるさや熱も出たということでしたが、

一回目の接種よりも二回目の方がきついとか言われていますよねぇ。

必ずそうなるってことではないんでしょうが、

人によって差があり過ぎるのも困ったものですよね。

まぁでも、接種しないと感染が怖いこともあるので、

どちらを取るかという選択になるんでしょうね。😆

 

これは日本では1983年9月14日に発売された

マドンナのファースト・アルバムになります。

欧米では1983年7月27日に発売されたものでしたが、

ホントのタイトルはズバリ『Madonna』というものでした。

日本盤のタイトルが『バーニング・アップ』になっていたので、

CDラックから探すのに苦労したものです。😅

当初は前の年の1982年に「エヴリバディ」という曲が話題になり、

それをきっかけにデビューしたということでした。

今は当たり前のようになっているミュージック・ビデオなんですが、

ある意味でマドンナが発祥だったように思います。

「エヴリバディ」、「バーニング・アップ」、「ホリデイ」、

「ボーダーライン」、「ラッキー・スター」と5曲のシングル曲を含むものになっていましたが、

このアルバムも一応のヒットは見られたんでしょうねぇ。

まだディスコブームの頃だったかと思うんですが、

ダンス・ミュージックの全盛期みたいなところがありましたね。

個人的にはマドンナ派というよりも、

シンディ・ローパー派でしたが、

マドンナが62歳に対してシンディ・ローパーは67歳になっていますね。(笑)

どちらもいつのまにかいいお歳でということになります♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

象、触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
象を触ったことがあるような無いような、
あまり記憶にないんですが、
鼻を触ったことがあるような気がします。