MAKI OHGURO BEST OF BEST/大黒摩季♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DUSC 1>

 

01.STOP MOTION

02.DA・KA・RA

03.チョット

04.別れましょう私から消えましょうあなたから

05.Harlem Night

06.あなただけ見つめてる

07.白いGradation

08.夏が来る

09.永遠の夢に向かって

10.ら・ら・ら

11.夢の続き

bonus track

01.FIRE (Live Version)

02.I can't stop the rain (Live Version)

 

<DISC 2>

 

01.いちばん近くにいてね

02.愛してます

03.あぁ

04.熱くなれ

05.アンバランス

06.ゲンキダシテ

07.空

08.ネッ! ~女、情熱~

09.太陽の国へ行こうよ すぐに ~空飛ぶ夢に乗って~

10.夢なら醒めてよ

11.BRAND-NEW DAY

bonus track

01.チョット (Live Version)

02.ら・ら・ら (Live Version)

 

 

緊急事態宣言下にある大阪ですが、

結果が出るのはまだ先の話になりそうですよねぇ。

そんな中で料理人の神田川俊郎さんが

新型コロナウイルスでお亡くなりになりました。

感染して治療を受けられていたようなんですが、

大阪市内の病院で息を引き取られたそうです。

81歳という高齢ではあったものの、

新型コロナウイルスで亡くなるという最悪な事態でしたよねぇ。

やはりコロナを甘く見てはいけないんですが、

今回の発令でどれだけの人に理解してもらえるかですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

ホントのタイトルは

『MAKI OHGURO BEST OF BEST ~All Singles Collection~』でしたが、

このアルバムは1999年12月31日に発売されたものでした。

大黒摩季さんの誕生日の発売で、

最初のビーイング在籍時のベスト盤となっていたものでした。

非公認のベスト盤ってたくさん存在してたりするんですが、

これは公認のものになっているんですよね。

シングル曲を1曲目から順番に収録したものでしたが、

音質的には低温のリマスタリングを施されていいものになっていましたね。

緊急的に当時の「夢の続き」という曲と、

カップリングだった「BRAND-NEW DAY」を収録したものでもありました。

歌詞カードには「BRAND-NEW DAY」は載ってなくて、

ホンマに緊急だったことが窺えたものでしたね。

摩季さんのヒット曲が全部詰まってたという感じで、

このアルバムだけを持っていても大黒摩季さんの

すべてが理解出来るようなものでしたねぇ。

ちなみに個人的に一番好きな曲は、

あとにも先にも「ら・ら・ら」だったりするんですけどね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村