DISCOVERY/SING LIKE TALKING♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.素晴らしい夢の中で

02.Keeps Me Runnin'

03.みつめる愛で

04.そんな時は

05.Burnin' Love

06.心の扉

07.Today

08.夏の行方

09.瞬く星に

10.Perfect Love

 

 

もうあまり驚きもしなくなってきましたが、

昨日の大阪府は1130人の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

どこまで増え続けるのかはわかりませんが、

どんどん医療がひっ迫してきています。

普通に救急患者も受け付けてもらえなくなるんじゃないと思うんですが、

ホントに危機的な状況になっていますよねぇ。

この期に及んで菅総理は「大きなうねりとまではなっていない」と言います。

ホントにそうなんでしょうか?

なってからでは遅いような気がするんですけどねぇ。😅

この辺のところも後手後手になっていると批判されるところなんでしょうが、

全国的に見れば確かにそうかもしれません。

ただ、全国的にも大阪ほどの検査数を扱っているのかといえば

決してそうではありませんよねぇ。

実際にも無症状の人も多いことから、

もっと検査をすれば感染者は増えるだろうと思われます。

このところ急激に増え続けているのは

やはり変異株の猛威と言えるんでしょうねぇ。

 

このアルバムは1995年8月2日に発売された8枚目のオリジナル・アルバム。
SING LIKE TALKINGとしてのカラーが固まりつつある中で、
最高潮に達したと言っても過言ではなかったかもしれません。
現にセールス的には今までのアルバムの中で、
一番売れたものでもありました。
まぁ 一般的にはそんなにも知れ渡ったものではなかったと思うんですが(笑)、
楽曲の素晴らしさというのか、
益々オシャレになっていったような気がしますね。
万人ウケするような曲ではなかったかもしれないんですが、
とくに音楽をやっている人にとっては
格好いいなぁ~と思えるフレーズがたくさんありましたね。

 

余談ですが、
メンバーの西村智彦さんって斉藤和義さんの初期アルバムに
よく登場していました♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村