Moto Singles 1980~1989/佐野元春♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.アンジェリーナ

02.ガラスのジェネレーション

03.Night Life (Re-Mix)

04.Someday

05.Down Town Boy (Re-Mix)

06.彼女はデリケート

07.Sugartime

08.Happy Man

09.スターダスト・キッズ

10.グッドバイからはじめよう

11.Tonight (Short Edited Version)

12.Complication Shakedown

13.Vistors

14.New Age

15.Young Bloods

16.リアルな現実 本気の現実

17.Christmas Time In Blue. "聖なる夜に口笛吹いて" (Original Version)

 

<DISC 2>

 

01.Strange Days "奇妙な日々"

02.Angerina (Slow Version)

03.Season In The Sun "夏草の誘い"

04.Looking For A Fight "ひとりぼっちの反乱" (Re-Mix)

05.Wild Hearts "冒険者たち"

06.Shadows Of The Street (London Mix)

07.99 Blues (7inch Version)

08.Individualists (7inch Version)

09.警告どおり 計画どおり

10.風の中の友達

11.約束の橋

12.君が訪れる日

13.ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

14.愛することってむずかしい

15.シティチャイルド

16.水の中のグラジオラス

17.雪 -あぁ世界は美しい

 

 

世の中がコロナウイルスに悩まされている中、

ゴルフ界では日本人として初めてのマスターズを制覇、

松山英樹プロが偉業を成し遂げてくれましたねぇ。😄

ホントに夢にまで見たマスターズ制覇でしたが、

過去に4位が最高だったものの、

遂にこの日が来たか!という感じでした。😊

個人的にはゴルフを辞めてもう数十年になりますが、

一時期は趣味がゴルフの時代もありましたね。

今でもまったく興味がなくなったわけではなくて、

見ることは好きだったりします。

 

このアルバムは1990年5月12日に発売された2枚組のベスト盤。
初期の元春さんを知るにはもってこいのアルバムなんですが、
コレクターにとっても別バージョンなどが入ってたので
お得感があったものですねぇ。
わずか9年間の軌跡というのか、
元春さんの良さを存分に発揮できた年代だったでしょうか。
ボクが元春さんを知ったのは「アンジェリーナ」だったか
「SOMEDAY」だったかも忘れましたが、
何れにしろデビュー曲の「アンジェリーナ」はよく聴いていましたね。
DISC 1は1980年から1985年までの曲でしたが、
その頃が一番聴いてたと思います。
DISC 2は1986年から1989年の曲たちでしたが、
DISC 1よりかは馴染みが浅かったかもしれません♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村