今夜はセコガニ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

昨日一昨日と一泊で

女友だちと城崎温泉へ旅行に行ってた二女なんですが、

現地でカニを買って来てとお願いしていて、

今日の午前中に宅急便で届きました。

これはセコガニというメスのカニなんですが、

北陸などでは香箱ガニと言います。

あるいてセイコガニというところもあるようで、

松田聖子ちゃんにちなんで

聖子ガニと呼ばれることもあるとかで。(笑)

 

子どもの頃は

親がセコガニと呼んでいたので、

なんかセコいカニなんかと思っていました。(*≧m≦*)プププw

今夜はこれを有り難く味わいたいと思います♪

 

 

カスピ海ヨーグルト、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ここ最近は毎朝ヨーグルトを
食べるようにしてるんですが、
カスピ海ヨーグルトは
昔食べたことがあったと思います。