ジレンマ/斉藤和義♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.僕の踵はなかなか減らない

02.ワッフル ワンダフル

03.郷愁

04.ジレンマ

05.すっぱいぶどう

06.君が百回嘘ついても

07.印象に残る季節

08.進め なまけもの

09.ドライブ

10.幸福な朝食 退屈な夕食

 

 

なんとなく新型コロナウイルスの感染が増えてるような気がするんですが、

関西も最初の頃は少ないなぁと思っていたものの、

このところ増え続けています。

とくに大阪や京都に多いような気がするんですが、

感染者はいたものの、今までわからなかっただけという気がします。

滋賀県でも初の感染者だとか、

もう驚かなくなりましたよねぇ。

どこで出てもおかしくないんですが、

報道のし方ってなんか驚かそうとしているような気がしますね。

インフルエンザの人が出て、そんなに報道されることもないんですが、

今回のコロナウイルスのことは一人出ただけで大騒ぎしているような気がします。

なんだかなぁ、平和な日常っていうのか、

普通であることがどれだけ平和だったかということですよねぇ。

 

それにしても政府のどんくささには呆れてしまいますよねぇ。

今頃になって中国や韓国から来た人たちを、

水際対策として2週間隔離するっておかしくないですか?

何で今頃やねん!と思ったのはボクだけじゃないですよねぇ。

 

このアルバムは1997年2月26日に発売されたオリジナル・アルバムでした。
先行発売のシングル曲が「郷愁」でしたが、

このアルバムの中では哀愁漂うこの曲が好きでしたねぇ。
のちにシングル・カットされたものは
「幸福な朝食 退屈な夕食」という曲でしたが、
なんとなくダラダラとした感じがあったのも
斉藤和義カラーだったりしましたが、
劣等感から生まれる美学みたいなものも感じられましたねぇ♪