我が自慢の勇士 | 歌舞姫通信

さて。

今年も上田真田まつりの日程が決まり、春が待ち遠しくなってきたころであるが。。


某の影武者、穴山小助殿が、この度アメブロへやってこられたぞ~!!


穴山小助といえば…。。


真田十勇士の一人で、幸村と背格好が似ていたため影武者として働いた兵じゃ!

幸村として名乗りをあげ徳川の軍へつっこみ壮絶な戦いをしたんじゃぞ!

まさに我が軍の守り神じゃ!

ああ、頭があがらぬのぉ。


ちなみに、上田の卓上カレンダーの小助はこれ。


歌舞姫通信

信長の野望の小助はこれ。
歌舞姫通信


上田の祭りの時に旗にいた小助はこんな感じ。
歌舞姫通信

ちなみに、BLAVE10の小助。
歌舞姫通信


そして、某の影武者の小助はこれじゃああああ



歌舞姫通信

どれもイケメンじゃが、これが一番よいじゃろ?


そんな小助のブログはこちらじゃ。


かずえ@穴山小助のブログ

http://ameblo.jp/bluemoon-exe/


いきなり武士語で攻めていって驚かすでないぞ!?

小助をいじめるやつは某が成敗してくれるわっ!


共に頑張ろうぞ~\(*⌒0⌒)♪