豊橋で合戦 | 歌舞姫通信

宵まつりの最終レポを上げる前に…。


この前の火曜に行った合戦の話を。



この日は、豊橋で行われた企業の会合へ舞を奉納しに行ってきました!

会合といっても、普段の労をねぎらうような納涼会のようなものです。


まず事務所へ寄ると、鎮座していたのが…甲冑www



歌舞姫通信

歌舞姫通信


桶狭間からお借りしました。


これは司会の方が着られましたよ~素敵☆


そして会場へ向かい、受付には…



歌舞姫通信

今川家の家紋がお出迎え


そしてステージには



歌舞姫通信

桶狭間の合戦真っただ中ww


これの前で演武させていただきました!!


会場の席には、主催者様の素敵なご配慮で、家名の札が!



歌舞姫通信

信長様御一行席



歌舞姫通信

政宗様がここにお座りになるのかっ!奥には真田家が。


…残念ながら石田家はありませんでした…しょぼーん。


会場には清涼感あふれる氷柱も!!



歌舞姫通信

つめたーい☆…かき氷何杯出来るかしら…。




本日の衣装は、桶狭間の舞台にふさわしいように、織田信長の衣装で出陣!!


歌舞姫通信

久しぶりに着たけど、この衣装、好きだ。


信長様の力を借りて、30分のステージを二回やらせていただきました。

曲も、武将の歌に加えて、懐かしの美空ひばりさんの曲とかも歌わせていただきました!


もし上がり過ぎて、甲冑や浴衣の皆さま入り乱れて、お祭りマンボのわっしょいわっしょいで最後締めました。



普段のライブやお祭りと違ってなかなか面白い合戦でございました。


皆様の会社なのでも、歌舞姫いかがですか?ww


それではこれにて。




ペタしてね