解離性障害でストレスをシャットダウンして仕事に行けない辛さ | *『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

*『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

音のある世界とない世界で生きる私こと『なぐな』の日々をどう過ごしているか日記風に綴ります

耳が聞こえない。それがどうした。それはあなたの個性のひとつになっただけ。

2022年5月から解離性障害になりました。

仕事に行きたい


仕事をしたい

お給料がほしい

キャリアを積みたい



仕事が合わなくて

気にしないふりして、

慣れてないせいだと

頑張ったら

私が壊れた。



仕事したくても

今は歩けない

歩きづらい

どうしようもない

 


『仕事から逃げた』



言わないでほしい。



仕事したい気持ちはある


けれども


身体と心が

今はそのタイミングじゃない

ってこと。



追いついていかないね〜



どこにも売ってない大好物の骨せんべいを一から捌いて作りました。

身は焼きアジマリネにした。