コロナに思う | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

とうとう札幌は200人超えちゃったよ⤵️

Go Toって今必要なのかな。

確かに2月から自粛してるから動きたいのは分かる。

でもね、感染している方が0の地域の方が動くのと、感染している方が多い地域の方が動くとどうなるか考えて欲しい。

ずっと我慢してたから

少しくらいなら大丈夫

子供たちの気分転換させたい

その気持ち分かる。

だけど今、この状況の中で言える?

医療や介護の現場で働いてる人のほとんどは
我慢してるんだよね。

病院や施設でクラスターが出ると大々的に報道するけど、それだけリスクが高い中で仕事してるということ。

毎日不安だと思う。

次は自分かもって。

経済を回すのも必要かもしれないけど、今は動くのをやめられないのかな。

北海道はGo  Toで感染している方が増えたと思ってる。

北海道から移動して感染した人もいる。

Go  Toって必要?