空気が澄んで空の色も綺麗に | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

一昨日、4連休最終日、あまりにも天気が良かったので
ちょっとだけドライブへ連れて行ってもらった長音記号2
 
いつもいく場所。
 
もう何度となく通っている思い出の場所。
 
今年初めて行ったのだけれど、緊急事態宣言が
出ている北海道。
 
人も車も少ないせいか、いつもより空気が澄んでいて
空の青さもいつもと違う。
 
海の色は・・・いつも通り(笑)
 
人がいない駐車場で一人空気と風の音、波の音を聞きながら
ふと思った。
 
やっぱり、地球を汚してるのは人間なんだなぁ・・・って。
 
人も車も少なければこんなにも空気が澄んで、空の青さも
素晴らしいんだなぁ。。
 
あ、地震の時のブラックアウトでみた星空がそれに似ているかな。。