7/12 仙台1日目 青葉神社 | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

先週の金曜日、4年ぶりに仙台へ遊びに行ってきましたピンクハート
ちょっとずつ旅行の思い出など書いていきます星
 
仙台の天気は小雨模様アセアセ
気温はそれほど高くないけれど、湿度が高かったので
汗かきの私は、ダラダラ汗かいてました(笑)

当日は、一人仙台散策の予定でしたが、なんとっ!

mariさんが付き合ってくれることになり、待ち合わせまで一人で駅の周りを

散策~ルンルン

 

お土産もさっさと買い、送ってしまったニヤリ

 

 

mariさんと合流後、まずは腹ごしらえ~キラキラ

お肉をリクエストしたので、牛タンを食べに、利久に

連れて行ってもらいましたハート

 

美味しい牛タンにとっても幸せを感じたわたしニコニコラブラブ

お肉を食べているときが一番幸せラブラブラブラブラブラブ

 

あとから調べたら、札幌にも利久あるらしいので探していってみよールンルン

 

 

腹ごしらえの後は、青葉神社へ長音記号2

 

入り口から見たら入りにくそうな神社だなぁ・・・・タラー

聞くところによると、地元の方もあまり行ったことがないとか・・

 

鳥居をくぐって、進んでいくけれど・・・

結界のように本殿まで道がまっすぐ行けない~アセアセ

何度も道を曲がりながらようやく本殿へアセアセアセアセアセアセ

 

境内へ進むと、あら~アセアセ

なんて静かで優しい神社さんなんでしょうニコニコ

 

手水舎も変わってる~ラブラブ

龍と正宗公?かな。

すご~い!!

 

本殿も素敵ピンクハート

ここにいるだけで心が穏やかになる~ラブラブ

本殿脇に、何やら気になる鳥居が!
なぜか境内に入ってからずっと気になってたんですよね。
mariさんに「ちょっと気になっるので行ってきます」と声をかけて
テクテク近づく。
 
鳥居の手前の説明版を読むと・・・
image
伊達政宗公に仕えた家臣の方たちを祭る神社滝汗
どうりで気になるはずだ・・・
前に、未来バキューミングでなぜか過去世が出てきて、
その時に、自分は伊達政宗公の家臣だったということが
あったのですアセアセ
 
「mariさ~ん、わたしここに呼ばれました~アセアセ
 
そして、この神社さんをお参りしてるときに、お社の横に
裏へ回る通路があったんだけど、スルーして戻ろうとしたら・・・
 
「裏は見ないのか?」と後ろから声がアセアセアセアセアセアセ
 
すなわち、ちゃんと全部見ろ!ということでした滝汗
はいっもちろんでございます~というこで隅々まで見てきましたよニヤリ
 
青葉神社参拝後は、仙台東照宮へ行きますが、
このお話はまた次の記事で音符音符