今年の大仕事終わり | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

今夜も相変わらず夜勤のわたし。

今年も大仕事が終わりました(*´∀`)-3

大仕事とは……

シフト表作り

毎月毎月作ってますが、12月は1月分を
作らなきゃならないんだけど、年明けすぐの
勤務をつける時、色々考えちゃうんですよね。

元旦の勤務は誰にしようとか、ここはこうだから休みにして~とか。

あんまり考えないでつければいいんだろうけど、
そうすると、必ず文句を言う輩が出てくる。

仕事はしたくないけどお金は欲しい。

お金は欲しいけど休みも欲しい。

日勤は少ない方がいい。

等々色々ね( ̄▽ ̄;)

お金が欲しいなら文句言わず仕事しろ。

休みたいなら土日働け。

日勤少ない方がいいなら夜勤専従にしろ。

こう言えたらどんだけ楽だろうって思ったか。

でも言ってしまうと、パワハラだのなんなのと言われるので言わないけど。

困ったものだと思いながら毎月シフト表を
作るわたし。

ただ、1度だけ

シフト表に文句つけたら、次の月にシフト表作らせるからね。

って言ったら、表立って言わないけれど、影でブチブチ文句言ってるらしい(笑)

あ、これってパワハラ?( ̄▽ ̄;)


まぁ、今年も無事シフト表つけ終わったからいっか!