そうそう!

ペタ欲しい方は、是非下の日記  「見ました」にコメントくださいね^^

コメ返しに伺いますえ^^

http://ameblo.jp/maihime-3/entry-10539928413.html

ここに「見ました」ってコメントしてくれたら、ペタ返しに伺いますえ^^



昨日、畑のアルミの柵で見つけた赤い蜘蛛みたいの@@

舞的イケメン画像倉庫-画像-0028.jpg

これでは何がなんだかわからへん言うので、ウエブ検索。したら、これの画像をウェブで見つけましたで。


セアカゴケグモの赤ちゃん(幼虫とはいわんやろうなあ・・・)ではないかと、みなさんが心配してくれてましたが、正体わかりましたえ^^





舞的イケメン画像倉庫

例の赤い蜘蛛みたいの@@


舞的イケメン画像倉庫

鮮やかな朱色! そして足が8本あるよって、てっきり蜘蛛かと思ったら@@


文献によると「本種はハモリダニといい赤く目立ち、ちょこまかと歩き回る為、害虫扱いされてしまうが、実際はハダニから植物を守る益虫なのである。和名も葉を守るダニという意味のようだ。 」やそうですわ!



農薬も使わず、葉っぱを守る!まさにエコ!

ハモリダニすばらしいですねえ^^

みなはんも、真っ赤なハモリダニ見つけたら、ハダニから植物を守ってくれる益虫やそうですのんで、優しく見守ってやっておくれやす^^