7月19日に、大野城まどかぴあさんと九州大学HME育成ユニットさんの連携事業の中で、食卓につながる劇場として、
『八分で十分』
を上演させていただき、お芝居の中でも非常に難しい問題、『食育』に関して公演させていただきました。
演出家・長澤氏は、このテーマでいかに観客を引き付けるか・・・を一生懸命考え抜いた結果、あの作品が仕上がりました。
ひとえに『食育』というと、座学で、栄養士の方にプロジェクターを使って指導していただいたほうが、楽だし、その講座を受ける側も、理解しやすいと思います。それは事実として受け止めていて、私達はあえてそのテーマで舞台に挑みました。
いろんなご意見をいただき、賛否両論、極端に分かれましたが(苦笑)、それも今後の活動の参考にさせていただいて、迷子座のレパートリーの一つになればいいな、と思っています。
そんな我々迷子座。
毎週木曜日の午後19:30~、大野城まどかぴあにて練習をしています。
次回の公演は、迷子座としてではありませんが、8月に迷子座の団員が出演する予定です。なので、その稽古の関係で、若干練習日時が変動をするかと思いますが、ご興味がある方は是非一度、見学に来てください★
迷子座としての公演は、次回は9月!
敬老会の慰問公演を予定しております。
是非、わが地区へ!!という大野城市民の敬老会主催者の方!
・・・申し訳ありませんが、早いもの順となっております。
団員数に限りがございますので、回れる限り回りたいのは山々なのですが、限界もあります。
ですので、新しい率先力になる団員を大募集中です!!
お気軽にお声かけください!