始動!!2009年度☆ | 大野城市民劇団「迷子座」ブログ(仮)

大野城市民劇団「迷子座」ブログ(仮)

大野城市民劇団「迷子座」の活動の記録・今後のスケジュール等について(仮)

我が、大野城市民劇団は、ここ十数年、地元民話に基づくお芝居を、毎年夏の定期公演で行ってきました。

その他の活動としては、地域の公民館やコミュニティ施設での短編のお芝居をやらせて頂いております。


先日も乙金東シニアクラブにて、『“今すぐ振り込め”危機一髪』の公演をさせていただきました。

給付金も始まるので、皆様、どうぞ、お気をつけください・・・。


さて、今年から、我が迷子座は少し公演の形態が変わります。

毎年8月にまどかぴあ大ホールで行ってた公演は、少し日程が変わる予定です。また、内容も変わります。


けれども、地元に密着した、地域ならではでの、迷子座でしかお届けできないようなお芝居を、現在、演出家である長澤氏が執筆中でございます。


どのような内容になるのか・・・等、まだ詳しい事はご報告できませんが、大野城市民劇団『迷子座』として公演を行う形式・日程などが、今年は少し変わるので、頭の片隅にでも覚えておいてください。


今週、我が劇団は総会を行い、今年度の公演などの方針などを固めていく次第であります。

なので、また皆様にその結果をご報告できればいいな、どう思っております。


2009年度、大野城市民劇団『迷子座』は少し変わるけれども、退化はしません!お約束します。

迷子座に入団してまだ数年のわたくしが言うのもなんですが、進化しづつけ、皆様に分かりやすい『愛』と『感動』と・・・『まごころ』をお届けできる、劇団員の自己満足で終わるようなお芝居にはいたしません!!


何事も『分かりやすさ』が大切だと私は思っています。

私もいろんな場所でお芝居をした経験がありますが、『迷子座』ほど、ご観覧の皆様に分かりやすく、伝わりやすい、シンプルだけども質の高いお芝居を提供できる劇団はないと思っております。


個人的なお話になってしまいましたが、私はここで人として成長し、一人前の人間になるべく、参加させていただいております。


舞台役者を目指している方、是非一度、『迷子座』に参加してみませんか?

演出家・長澤氏は、『迷子座』設立時の座長でもあり、現在は座長の座を今の座長に任せ、ご自身は執筆・演出活動をされております。

長澤氏に鍛えられた役者は必ず飛躍すると、私は信じています。

私も長澤氏に鍛えられ、しっかりと地に足をついていけたらいいなと感じております。


『迷子座』はただお芝居をするだけの場ではありません。

人として成長できる場です。

老若男女、どんな人であれ、自分を向上したい、そういう気持ちがあれば、成長できます。


お芝居に興味がある。

でも足踏み状態・・・。

そんな方がもしいらっしゃったら、まずは見学だけでもどうぞ☆


練習日:毎週木曜日 午後7:30~

場所:大野城まどかぴあ

(2階和会議室←変更になる場合もありますので、まどかぴあ入口の掲示板TVもしくはインフォメーションでご確認していただけると幸いです)