新月前後は気が満ちます  | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

 新月の頃は

 気が満ちます

40代の頃

ヨーガの先生に

「新月のときに 気が満ちる(高まる)感じがするのですがどうしてなんでしょう?」

と質問した覚えがあります

ネットで調べると

男性より女性のほうが月の影響を受けやすいとかで・・

先生からは、明快な答えは得られませんでした

 

心が穏やかに時には少し沈みがちになったり

切なくなって、昔の恋愛を思い出したり

片付けをしたくなったり

 

満月の頃よりは、私にしては活動的になるようです

 

若い頃は「月のもの」の周期はほぼ28から30くらいでした

結構自然に、宇宙の気の流れに従っているのかもしれません

 

相棒さんが昨日から土曜日まで、不在ですので

自分時間をゆっくり過ごしています

 

 

いろいろすなっぷ

 

 いちごイチゴいちご買いました、さすがに甘味は少なかったけれど、練乳をかけて頂きました

名前がしゃれています

 ラブラブ恋みのり ラブラブイエローハーツルンルン

 

今朝見つけた 3本の四つ葉さんたちクローバー クローバー クローバー

くまモンイラストとコラボしました