幻日とハロと四つ葉のクローバー  | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

 

カメラ片手に休み休みのゆる∼いスロージョギング 笑ううさぎ🐢

遊歩道のクローバーが河川敷周辺清掃のため、半分以上刈られていました

まだ 清掃されていない道で

四つ葉見つけました


スロージョギングから帰宅

いつものヨーガ他のルーティーン開始

 

朝7時台の空 クロスの飛行機雲

上空の氷の粒が雲になって 

飛行機雲がのこっていました

今日は天の微笑み日和です

体操をしていると、太陽の右側に幻日

数分後 太陽の左側に 小さな幻日

珍しい朝のハロ

2階の部屋から

図書館へ行ってリクエストしていた本含め3冊借りました

 

昼のハロ

水曜日は地域のサロン

木曜日は朝の交通安全見守りで小学校へ

無事に終わって

今日はゆっくりと朝の時間を楽しめました

五月晴れが続いています

熊本地震以来

雲一つない妙に青い空の後は

大小の地震が起こる予感

昨夜 小さな揺れがありました

東日本大震災から13年経つというのに

東北では大小の地震がいまだにたくさん起こっています

熊本も時々揺れます

おととい阿蘇の火口周辺も警戒レベルが引き上げられました

火口立ち入り禁止だそうです

未来を憂えてもしかたないので

日々 後悔のないように

自分の心を大切に・・丁寧に過ごしたいな

とあらためて思います