ショートスティの記録 ドイツのオーケストラの青年たち編 | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

2005年 10月

ドイツのハンブルグユースと熊本ユースオーケストラの交換演奏会が行われました

 

その際のショートステイで

23歳と高校生の男性が4泊5日で宿泊しました

楽器パートは??ですバイオリンかビオラ?

 

食事は朝のみ

練習がオフの一日だけ

近所のヨーガ友達に手伝ってもらって

お昼に会食会をしました

 

二人とも高身長 向かって右端の夫は身長178センチです

 

印象に残っていることがあります

 

二人ともかっこよかったのですが

高校生の男の子は 映画俳優さんのようなイケメンでした

その彼のお布団のそばには

小さなぬいぐるみ(テディベアだったかな?)

 

いわゆる「ライナスの毛布」という存在なんでしょうね

やっぱり高校生なんだと、母親気分で可愛くなりました

 

このとき次男は中学生

このころから 世界的な仕事をしたいという夢があったようで

この二人と 対等に英語で話せていたのには感心しました

 

私は高校時代に取った 

英検2級なので ほとんど使えませんでした

その頃は今のように 簡単翻訳アプリもないので

二男と夫の英語に助けられました

何を演奏したのかは 記録が残っていませんでした

 

演奏会の後の親睦パーティで

高校生の男の子と二男下三角

社会人の男性と下三角