つかのまの彩雲 ありがとう | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。


 朝は青空がみえていました

 久しぶりのきれいな彩雲下三角


 10時過ぎ 小雨が降り始めました

 傘をさして

 郵便局他へウォーキングを兼ねて出かけました

 

2週間前 きれいに除草された土手に

ぽつんと私の大好きな 日本水仙と菜の花

 

我が家の庭の水仙はまだつぼみです


一人の年末年始

行事が大の苦手な私

こどもたちとの しがらみもなくて?

静かな穏やかなひとときでした


能登の震災の被害の大きさに

熊本地震の当時を重ねて

心を痛めていました


正月に

5年ぶりに 

リビング・ウイルを更新しました

お葬儀のこと

献体 献体終了後の海洋散骨のこと

アップデートしました

一安心です


ほどほどに用事があって

いろんな人の笑顔もたくさんみられて

しあわせな日々を過ごしています

相棒さんも順調に回復

5日に リハビリ転院しました

5キロ減量(標準体重になりました)

結婚して初めてのひと月以上の

1人暮らし

食生活がだらけるかなと思っていました

なんと、久しぶりに玄米をたいて

この際にと冷蔵庫の整理を兼ねて

野菜料理他楽しんでいます

冷蔵庫もだいぶスリムになりました

時には お惣菜を買ったり

コンビニの珍しいデザートとか

も楽しんでいます

 

ホームベーカリーを出して

久しぶりにパンを焼きました

(紅玉のシーズンはリンゴジャム 

ブルーベリージャム 

イチゴジャムなどは作っていました)

 

 

添加物がはいっていないので

少しもったりしていますが

お店のパンが、いろいろ入っているんだなぁと

再認識

それでも

そろそろ飽きてきたので、

今週からお店のパンを買いに行くつもりです

相棒さんが朝食に

必ず食べていた納豆

今まで

私はほとんどたべていませんでしたが

(結婚するまで、広島では納豆の習慣はまったくありませんでした)

手術後の栄養指導を日赤で受けてから

食べ始めました

相棒さんは、半年は納豆、グレープフレーツは食べられません

 

日々 丁寧に

ほどほどにわくわくして

穏やかに過ごせることが

しあわせで 

有り難いなぁと思います