念願のスマートウォッチ | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

念願のスマートウォッチを購入しました

 

きっかけは、インターバル速歩の再開でした

 

3分ごとに携帯(ガラケータイプのスマホ)の

 

タイマー使用が煩わしかったのが一番の原因

 

ついでに血圧とか測れるのがいいなと思って、しばらく研究?しました

 

4000円前後でネットで購入しました

 

使ってみると、値段の割に優れモノでした

 

タブレットと連動して、ラインの通知 Gメールの通知が表示されます

 

タブレットは電話を使っていないので、電話のお知らせはセットしていません

 

今までは、通知に気がつかなかったりしていましたが

 

大切な連絡が、即通知されますので便利です

 

スポーツアシストいろいろもちろんタイマーも簡単でした

 

体温 心拍 血中酸素 血圧 血糖値 使わないけれど睡眠管理 

 

全く関心の無かった血圧、血糖値は毎朝食事前に測っています

 

血糖値がおもしろいです

 

食事前と食後の違い 甘いものを食べたあとに試しに測ると

 

当たり前ですが上昇するんですよねびっくり

 

ネットのレビューに数値はおおざっぱとかいてありましたが

 

このウォッチなりの 数値の基準でみればいいと

 

自分の身体の研究みたいで、楽しんでいます

 

動機が早くなったときは 以前は時計を見て脈拍をはかっていましたが

 

すぐに数値がでるので、安心しています

 

充電も4日くらい持ちます

 

いろいろ用事が一段落したので

 

インターバル速歩 再開しようと思います

 

今日は車ででかけたので、15時で969歩凝視

 

 

今朝の彩雲

 

日赤病院にて

今日はドクターヘリが待機していました

いつも救命救助に飛び立っているので待機は久しぶりでした

駐車場から見上げた空に

ハロ (日暈)