【FAIRYTAIL】第203話「おかえり、フロッシュ」感想 | 日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

大阪発

アニメの感想中心に
漫画・ライトノベル・小説をいったりきたり
アニメイベントにもまれに出没する迷子なcanyのブログです。

今日の主役はフロッシュ!(○´∪`○)



レクターとお買物にきていたフロッシュは一人(一匹?)はぐれて迷子に(´;ω;`)

そんなことはつゆしらず、ギルド内にプールをつくってはしゃぐセイバートゥース一同。笑
大魔闘演武以降ギルドの雰囲気があかるくなったせいか、街もあかるくなり、魔導士と市民のキョリもちぢまってきたみたいです。マスターになったスティングは前マスターの「服を脱げ...」の真似までしだすしユキノもトラウマになっているかとおもいきやノリノリでみんなふっきれてる様子もみえて本当に改心したんだな~となんだか勝手に安心^^



そこへあわててやってきたレクターがフロッシュ行方不明の件をはなすと、ローグの表情が一変。



「フロッシュはな!道が覚えられないんだぞ!」

レクターをせめるローグをせめるスティング。
ローグがせめるようなことをいったのはレクターを信頼してのことだっていうのはまわりからみても十分つたわってるとおもうのですが、おたがいがおたがいの相棒を溺愛しているだけについ盲目になっちゃうんですね......うつくしい相棒愛......(´Д⊂ヽホロリ

ユキノに一喝いれられた2人はいそいでフロッシュをさがしにいきます!
以前からフロッシュにたいする相棒愛がすさまじいとはおもっていましたが、今回の件でその愛をおしげなくみせつけるローグ......









ないたりどなりつけたりにじりよったりいそがしいなァ......笑

途中であったガジル&リリー、ウェンディ&シャルル、一夜......はおいといて、目撃情報をたどりやっとフロッシュをみつけた一行!
しかし、地図をながめるフロッシュをみて、自分の力でギルドにかえろうとしている彼をしんじたいとかんがえ、一同はみまもる役を徹底することに。



当のフロッシュはカグラ&ミリアーナのフロッシュ争奪戦や専門トレーダーなどとわけのわからないチンピラにからまれ大ピンチのところをナツ、ハッピー、ルーシィにたすけられるなどしてなんとかかわし、ギルドへかえる為に一歩一歩前へすすんでいきます。



次にであったのはグレイとジュビア。
2人に声をかけられ、買物にきたというと一人でえらいとジュビアにほめられ、つい気がゆるんでしまったのか、



「ほんとはまいご」

となきだしてしまいました。

フロッシュ~!!!!!!
(´;ω;`)


今までずっと気をはっていたんですね.....(´;ω;`)

おくっていってやるよと男前なことをいうイケメングレイのコトバに一瞬よろこびの表情をみせましたが、

「フロー ひとりでかえる」

と自身でもしっかり自覚をもって行動していたところもかわいいし

「フローはいつもまいごになっちゃうけど ひとりでかえれるようになりたい」

と明確に自分の意思をつたえれるのもすごいし

「フローもセイバートゥースだから、ほら」

と背中にきざんだ紋章をみせてギルドメンバーとしてのほこりをもっているのもいい子だな~とおもうし

「それにローグがおうえんしてくれてるきがするの」

とかほんと!いじらしい!!かわいすぎます!!!!!!

そりゃローグもドヤ顔になりますね......だってかわいいもん......(´;д;`)ブワッ



そして何よりこの場面で重要なのはあたり前のように2人でいるジュビアとグレイですが、あたり前のようにグレイのぬぎちらかしたであろう服を即座にキャッチしたんでしょうねジュビアがしっかりたたんでもっているこの事態!!!夫婦か!?!?!夫婦でした!!!!!!←ヲイ



2人の登場シーンだけ夕焼色なのもそういうことですよね......?(´Д`)ハァ…←どういうこと


2人とわかれてしばらくあるいていると、今度はエルザと遭遇。
エルザが何をかったのかとたずねると、

「おそろいなの。きてみる?」

というフロッシュ。



フロッシュのキモチにおもわず男なきするローグですが、てっきりエルザに先をこされておこるとおもってたので拍子ぬけ( ゚д゚)フロッシュがきせたからいいのか......エルザがきたやつ絶対胸のあたりのびてるとおもうけどそれでもフロッシュの為にきるのかな......←えー

しっかりギルドの方角をきき、またあるきだしたフロッシュ。
陽はくれ、すっかり夜になってしまいましたが、眠気にまけじとまっすぐあるくフロッシュの目の前にやっとギルドが......!!




ですよねー( ´_ゝ`)


戦犯はエルザですか......笑 多分フロッシュは「ギルドへかえる」といったんだとおもいますが、エルザの中でギルド=FAIRYTAILというのが固定されちゃってたんですよね、きっと。笑
それにきづきながらもしっかりと最後までみとどけたセイバー3人と1匹はほんとガマンづよい!笑
まちがってもいいから一人で最後までやりとげてみる、というのは大切なことですしね!!朝10時半のアニメ番組としてはわらい有、ギャグ有、涙有、人情有でとてもよくできていたとおもいます^^

しかし番外編といえど、こんだけフロッシュのことで一喜一憂するローグをみていると決意したはいいもののやっぱり闇堕しちゃう伏線なのでは......とおもわずにはいられないお話でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル やめてね、ほんとに.....(´;ω;`)

そしておやすみシーツ第2弾(つづくんだ!)はウェンディ!!!





うーん、ウェンディは露出してる私服より鉄壁パジャマの方がなんかいいなァ......←ヲイ

来週はまだ新シリーズはじまらないみたいなのでパジャマEDですよね??エルザかな?ジュビアかな?ミラさんかな??全員みるのはむずかしいかな~



FAIRY TAIL(45) (講談社コミックス)/講談社
¥453
Amazon.co.jp

月刊FAIRY TAILマガジン 3 ([特装版コミック])/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊FAIRY TAILマガジン 2 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.1 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

FAIRY TAIL2 大魔闘演武その後、それぞれの1日 (講談社ラノベ文庫)/講談社
¥626
Amazon.co.jp

Departure/STRIKE BACK (CD+DVD) (Type-B)/BACK-ON
¥1,944
Amazon.co.jp

本当の恋 (CD+DVD)/May J.
¥2,160
Amazon.co.jp