【FAIRYTAIL】第177話「エクリプス計画」 | 日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

大阪発

アニメの感想中心に
漫画・ライトノベル・小説をいったりきたり
アニメイベントにもまれに出没する迷子なcanyのブログです。

フェアリーテイルが竜の墓場でであったのは、フィオーレ軍のアルカディオスとセイバートゥースを追放されたユキノ。

彼女が一緒にいる理由は、


「極秘に進めているある作戦に星霊魔導士が必要だった」


ということ。

星霊魔導士が必要......ということは、ルーシィも候補にあがるのは確実......(´`;)

とモヤモヤしていたら


「数日前、ルーシィ殿を狙い、誤って攫おうとしたことを謝罪しておきたい」


わたしたちにとってはもう1年以上前の出来事になりますが......(´;ω;`)

レイブンクローの仕業って話でしたが国王軍が主犯だったとは......!!!!

あやまりたいならちゃんと顔みてあやまりなさいよっ!!(●`ε´●)とおもったのはわたしだけ......?ではないようで、そりゃ仲間がねらわれてるんですから警戒しますよね。

目的もはなさず、ただ「ついてこい」とだけいわれしぶしぶついていくフェアリーテイルですが、ついた先はなんと王様もいるお城......!!

中にはいりあるきつづけるあるかディオスは小出し小出しで情報開示をしていきますが、その情報がとんでもない!!


「大魔闘演武は出場者の魔力を大量に摂取するためのカモフラージュ」


その計画の為に魔導士たちから魔力をうばっていたというのです......!!

そして到着した先にはみたこともない巨大な扉が......!!!!




「太陽と月が交差する時、十二の鍵を用いてその扉を開け」


「扉を開けば時の中、400年の時を渡り、不死になる前のゼレフを討つ」


世界を変える扉、エクリプス計画。



とんでもない計画に声もでないフェアリーテイル。

星霊魔導士が必要な理由は、星霊界はこちらの世界とは時間のながれがちがうため、その力を利用して400年前にタイムワープするということ。

太陽と月が交差する日は、くしくもナツたちのドラゴンが姿をけした7月7日。

何か因果があるのか、それともただの偶然か.......

そんな途方もなく壮大な話に息をのんだのもつかのま、突如王国兵があらわれナツたちをかこみます......!!


指揮をとっていたのはフィオーレ軍のダートン。

エクリプス計画に反対の意思をもつ人間です。




「歴史を変えるなど、その危険性を少しでも想像できんのか!!」


たしかに、過去をかえるということは現在もかわってしまうということ。

それがどういうことになるのかまったくわからない状況で実行するのは問題かも......(´ε`;)

説得力におもわず「ほぉ......」となってしまいましたが、ダートンはアルカディオスを国家反逆罪で拘束するようめいじた上、なんとユキノとルーシィまでも拘束するといいだしたのです!!!!

ルーシィをつかまえる王国兵におもわず魔法をつかおうとしたナツですが、



魔力を吸収するエクリプスの目の前では魔力も皆無......

すべてすいとられてしまい魔力欠乏症でたおれてしまいました( ;´Д`)

その他のメンバーはつかまえられず、城からおいだされるだけ。

ダートンは彼らに、大魔闘演武で優勝できたら陛下に謁見する機会をあたえてやろうとつげました。

そこでルーシィのことをはなせば解放してくれるかもしれない、と......

なんでこの人が勝手にそんな約束とりきめるんですか?陛下はエクリプス計画に反対しているんですか?それなら勝手にこんなおっきな扉つくらせないですよね??

と、ダートンさんの行動に少々疑問をかんじてしまいましたが、ルーシィはかえしてもらえそうにないのでフェアリーテイルも一時宿に帰宅。

みんなに事の顛末をはなして今後の行動をかんがえます。

ナツたちを拘束しなかったのはやはり大魔闘演武出場者だからというのが一番ではありそうですね。

出場者がいきなり全員かわっちゃったら不審におもいますし......

しかし今回は国とあって相手がわるすぎる為、マスターもいってこいとすぐにはいえません。


ということでかんがえた結果が、






2手にわかれる二正面作戦!!!!


ナツは魔力欠乏症の完全復活ができなかったから救出組にはいったのかなあとおもいましたが、単純にルーシィは自分がたすけるってキモチからですよね、きっと。

わたし的には、ミラさんがこうやって行動してくれてることがうれしいし、ジュビアがでてきてくれてうれしいのでラッキーです♪ナツとウェンディとミラさんのくみあわせが新鮮でいいですねヽ(=´▽`=)ノ

ミラさんのはしり方に違和感あるのだけが残念なのですが......(´;ω;`)

(腕の位置があがりすぎなんだとおもう.......それじゃボクシングのかまえや.......やる気まんまんやで.......)



あと、ルーシィと一緒に幽閉されているユキノの回想ででてきたおねえさんですが、



「ユキノはわるくないゾ」


ってあなた......!!エンジェルちゃんじゃないの......!!!

あんなに嫌な子だったのに本当は妹おもいのやさしいおねえちゃんだったんですね......(´;ω;`)

おねえちゃんが星霊魔導士だったから自分のなったんだとおもうので、エンジェルちゃんがジェミニ所有してたのもしってるよなあ、きっと......

ルーシィとたたかった時にジェミニでてきて反応してたのはそれでだったのかな......??


予知にでてきていた扉としろい騎士も登場して、徐々に現実にちかづいてきているのもシャルルは不安でしょうね......




最終日は7月6日だったので最終決戦で魔力いっぱい放出してもらってから扉ひらく計画っていうのもいやらしいですが......とにかくフェアリーテイルがんばれ!!←えー




FAIRY TAIL(42) (少年マガジンコミックス)/講談社
¥453
Amazon.co.jp