鎌倉の風景 | Let's like a cat

Let's like a cat

ねこのようにマイペースに
日々の学びや癒しをゆる~く綴るダイアリー


鎌倉の風景

 

7月のはじめ頃の写真になりますが、

鎌倉の御成通に気になるお店があったので、お買い物に行ってきました。

 

鎌倉っていうと、

観光地なので鶴岡八幡宮の参道とか

小町通りが有名ですが、

 

その反対側(海に近い方)や

御成通りにも個性的なお店やお洒落なお店が点在していて、何度行っても飽きない街なんですラブラブ

 

そんな鎌倉の商店街から少し行った所で、レトロな建物達を発見しましたキラキラ気づき

昭和な面影残る風景が何ともいい感じですラブ


お馴染み、江ノ電🚋の線路

都合よくは、電車は来てくれませんので、今回は線路だけで笑い泣き

  

幼稚園の正門キラキラ

レトロでおしゃれな幼稚園だなぁラブ

 

銀行跡の建物で、今はbarになってるいみたいロックグラスリキュール

 

違う角度から

昭和って、こんなオシャレな銀行があったのね!びっくり札束

 

自治会の建物かな?

 

鎌倉は、古いポストが似合うよね♪

ちなみに、後ろのタバコ屋は、パン屋でしたパン

 

ここは、閉まってて何屋さんか分からなかった

 

こちらは、古くないけど、

モダンでオシャレ音譜


レトロカフェ発見!!

 

和定食とかがあるから、ランチに来たいお店ですウインク

 

健康意識高そうなお店もありますね!ウインク

  

もう少し、過ごしやすい季節になったら、またぶらぶらお散歩しに行きたいな〜♪


 

 

ご訪問ありがとうございました🍀