カモシュウ申し込みと学習の進捗 | Let's like a cat

Let's like a cat

ねこのようにマイペースに
日々の学びや癒しをゆる~く綴るダイアリー

早いものでもう月末ですねキョロキョロ

 

産能では、6月のカモシュウの申込期間が始まりました。

💻5月31日(金)~6月4日(火)

 

私にとっては、

科目履修生で最後のカモシュウになる予定。(タブン)

 

 

 

さて、学習の進捗具合は・・・、

テキスト300ページ中、只今130ページ目になりました。

間に合うのかな?煽り

 

最初は分からない単語が多すぎて

いちいち調べながらやっていくのがストレスでした泣えーん

 

それでもめげずに

コツコツと読んでいくうちに、

少しずつ英語にも慣れてきた感じになってきました🙌

 

やっぱり、コツコツやるのって大事な事ですね!!

 

英語の本や英文法の本を

何冊も持っているんだけれど、

なかなか読むだけって出来なかったりします(私は)あせる

 

通信で勉強するのは、

いい意味で強制的にやるしかなくなるから良いのかも!爆  笑

 

 

 

 

よく視聴する精神科医の樺沢紫苑さんのYouTube↓

 

運動と記憶力の関係の事を話されていて参考になりました音譜

 

運動した後で勉強する方が効率上がるらしい・・・びっくり

もっと早く知ってたら良かったなぁダッシュ状態ですが・・・赤ちゃん泣き

 

脳科学の分野も勉強したら、

いろんな発見がありそうで面白そうですひらめき電球


ある日のおやつ

 

エキソンパイ💕 「ままどおる」で有名な郡山(福島県)のお店のお菓子

 

 

脳にご褒美あげたら、運動もしましょうね!笑い泣き (自分に対して言ってます)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました🍀