カメラと写真映像の祭典 CP⁺2024 ② | Let's like a cat

Let's like a cat

ねこのようにマイペースに
日々の学びや癒しをゆる~く綴るダイアリー

二十四節気をはさみましたが、
まだまだCP⁺の写真がありますので続き行きま~すDASH!

 

次に行きたい予定のステージまで

少し時間が空いていたので、会場をウロウロしました。

 

会場のマップ↓

 

パシフィコ横浜の会場自体が広いので、

端から端まで移動するだけでも結構な距離があるあせる

 

SONY

 

まずは「ソニー」から!カメラ

 

 

企業ブースでは一番広いスペースの様でした! すごいね~キラキラ

 

 

 

ズラリと並べられたレンズたち

(総額いくらだろうか???札束コインたち

 

CP⁺のタイミングで、新しいレンズの発表がありましたねキョロキョロ

あまり真剣に見ると沼になるんでねあせる 程々程度にキョロキョロ👀

 

 

5月に発売予定のレンズ↓

 

↑このカメラが最新機種で、AI搭載&グロバルシャッター方式とかなんとか・・・、

すごい機能らしいです!

機能もビックリですが、お値段もビックリ価格札束 なんと88万円ですってポーン

 

 

コチラもセミナーが行われていました。

横からちらっとパチリカメラ

 

ピンクヘアの方のステージのようでしたが・・・、

どなたかはわかりませんでした汗うさぎスミマセン汗

 

 

イケメンの男性モデルさんがいましたよ飛び出すハート

 

お花とモデルさん カワイイ音譜音譜音譜

 

ここから希望のカメラで撮影体験やってましたカメラ

 

Nikon

 

ニコンのブースは、女性を意識している感じ

かわいい雰囲気音譜

 

外側通路のディスプレイ

 

ニコンのZfcも可愛いなぁカメラ

 

ブースの中では、ロボがいたよ🤖

名前を呼ぶとこっちを向いてくれるんだって!

 

右側にある四角い所が充電スペース🔌

ロボットの時代になってきましたね~

 

ニコンの撮影体験ブースのモデルさんもかわいい💕

 

私は会場の横からひっそりスマホ📱で撮ってたら

こっちにも目線を向けてくれました音譜 ありがとうハート

 

シグマブース

 

 
こちらもズラリとレンズが並んでいますね~!キョロキョロ
 
コチラのブースは、棚の隣に素敵な写真龍のライブラリー📚
があったのですが、人が多すぎて撮影断念魂
 

TAMRON

 

こちらも人気のようです
 
 
タムロンさんのモデルは、車🚗でした!!
 
 
 

OM SYSTEM(旧 OLYMPUS)

 

OM SYSTEMは、新しいカメラがカメラ発売になっていました音譜
 
ちょっと説明聞いちゃったら、、むむむキョロキョロ
野鳥撮影にとっても便利な機能が搭載されていて・・・
 
気になる~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
体験コーナーがあったので、カメラカメラに実際に触ってみたんですが、
まず、会社が違うとこんなにも感覚が変わるの!?
ってくらい触った感じが違うし、ボタンの位置も違うので、
操作がスムーズに出来なくて・・・ショボーン
 
知らず知らずに、自分の使っているカメラに慣れていたんですね~。
スマホを変えた時、慣れなくて苦労するあせる
それと似ている感じです。
 
といった所で、今回沼にならずにすみましたビックリマーク
ヨカッタ!ヨカッタ!
 
しかし、ほんの数年ですっごい進化していくのにはびっくりですねぇ!😲
 
 
今回は、企業ブース編でした。
次回は、「ねこ写真展」編をアップしたいと思います三毛猫
 
それではバイバイ
 
 
 
ご訪問ありがとうございましたカメラ