バレンタインデーとお土産 | Let's like a cat

Let's like a cat

ねこのようにマイペースに
日々の学びや癒しをゆる~く綴るダイアリー

昨日はバレンタインデーでしたねラブラブ
世の中のチョコ事情はどうなっていたのでしょうか?チョコレート
わからないですけれども・・・
 
我が家では、さほどのイベントごとでもなく汗
普通の日でした。
 
東京の本部に行ってきたといって、
お土産を持って帰って来てくれました🎁
 

 

お土産

 

わーい!! ナント 千疋屋ラブラブ
 
 

箱の中身は、フルーツババロア🍓🍊🍍飛び出すハート 
 
早速、頂きました😋
甘すぎず、上品なお味でしたラブラブ
ごちそうさまでした。
 

 

 

ガトーショコラ

 

クリスマスのお菓子の家キットに続いて
今回も手作りキットを用意していましたチョキ
ガトーショコラの猫バージョン(=^・^=)三毛猫黒猫オッドアイ猫
手作りといっても、全部材料が入っているので楽ですねニコニコ
 
 
材料外は、バター50gと牛乳30㎖と卵(L)1個が必要です。
 
 
 
材料を混ぜ合わせたら、型に入れて焼きます。
               (オーブンで160℃ 15分~17分)
 
 
 
15分後、焼きあがりました拍手
 
 
冷めたら付属のチョコペンで猫ちゃんの顔を描いて出来上がり!!
 
 
製作時間は、混ぜる作業に15分程度、焼くのに15分程度!
オーブンの予熱時間を、作業始めた時に開始すれば
30分ほどで出来上がりますニコニコ
 
費用も500円くらいで安いし、
失敗無く作れるのでおススメですグッ
 
 
しかし、千疋屋のお土産が2個で約1800円に対して
バレンタインのチョコが500円だったので・・・あせる
 
ちょっと夫に悪い気がしてきた笑い泣き
後出しだが、もう一つ好きなお酒でもリキュール
追加で買ってこようかな~🎁
(もしかしたら、作戦?)
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございましたチョコ