松田町寄ろうばいまつり | Let's like a cat

Let's like a cat

ねこのようにマイペースに
日々の学びや癒しをゆる~く綴るダイアリー

 

前回、ブログに載せた 海老名SAで軽くランチスプーンフォークして

松田町に向かいました。(撮影日2月3日土)

 

 

東名伊勢原JCTで新東名に乗り換え新秦野ICで下りる予定で走っていたのに車

何故か、新東名に乗れてなかったという・・・笑い泣き

 

最近の高速、複雑になってしまって分かりにくいよ~泣

というのも、うちの車のナビのバージョンが古いからなんだけどねあせる

なので、東名大井松田ICから向かいました。


松田町は、神奈川の西部、小田原の北部に位置します。

 

 

大井松田ICから車で20分位山を登ります🏔

 

 

(写真撮る余裕無かったのでグーグルマップから拝借しました)

 

山といっても、結構カーブが多くて、ヘアピンもあったりして、

神奈川県でもこんなに自然が豊かな所があるんだな~という印象でした。

 

 

途中、新東名の建設現場があり、

トンネルを掘ってある所がありました。

この辺りは、高速が出来ると景色が変わってしまうんだろうな~。

 

便利になるのはいいけれど、環境は必然的に壊れていく・・・

経済と環境、難しいせめぎ合いだ😵

 

 

気をとり直して、

現地に到着

 

駐車場は寄自然休暇村管理センターの向かい側にありました。

臨時でグランドも駐車場になっていました。

 

駐車場からは、遠くはないけれど、

急な上り坂になっているので、結構疲れます。

(駐車場と入口までのシャトルバスが出ていました)

 

入場料 500円(大人16歳以上)

駐車場 無料

 

山間の風景に癒される~ニコニコ

 

 

一面が蝋梅だらけラブ 

 

黄色の世界ラブラブ

 

蝋梅って、ほんとに蝋で出来てるみたいよね爆  笑

 

 

黄色すぎず、優しい感じ音譜

 

 

お茶畑と蝋梅

 

 

ここのお茶は、あの足柄茶なのかなぁ⁈

 

 

いい香りの中でお弁当食べるのもいいなぁおにぎりお茶

 

 

所々に懐かしいイス♪  こういう使い方もありですね飛び出すハート

 

 

桜もちょっとだけ咲いてたよ🌸

 

ピンク濃いから河津桜かな?

 

 

頂上付近まで蝋梅だよ♪

 

山のてっぺん見晴らしいいね~ 

 

標高380m 意外と高くなかった笑い泣き

 

 

来た時は曇ってたけど、お日様出て来てくれた晴れ

 

 

 

 

頂上の展望台はこんな感じ  

この近くに立派な枝垂桜の木があるらしいから、桜の季節に来るのもいいね👍

 

 

頂上でマクロレンズに変えてみたけど、難しいあせる📸

 

 

マニュアルフォーカス練習中📸 やっぱブレてるな赤ちゃん泣き

 

 

梅の木でメジロ発見!35㎜換算で45㎜レンズだったのでこれが限界てへぺろ

 

 

普通の山だったら登れないと思うのに

蝋梅見ながらだと、登れちゃうのが不思議びっくり

 

空気がきれいで美味しい音譜

昭和が残ってるこの町には、忘れちゃってる何かがありそうな気がするラブラブ

出来れば、あまり変わらないでいて欲しい。

 

なんて勝手なことを思いつつ松田町をあとに岐路につきました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたイエローハーツ