11月の新月 (写真追加有り) | Let's like a cat

Let's like a cat

ねこのようにマイペースに
日々の学びや癒しをゆる~く綴るダイアリー

 

2023年11月13日 18:27 新月

 

 

    

 

11月の新月は「蠍座新月」。
蠍座は「深さ」「生まれ変わり」の星座。

 

蠍座のテーマは

「物事の表層に惑わされず本質を見究める」

なんだそうです。

 

 

 

 

「物事の表層に惑わされず本質を見究める」、

今月だけじゃなくて、毎月でも本質を見極める目👀が欲しいわぁ。

 

そんな新月の願いを願うなら↓

 

 

 

  新たなチャレンジ

 

 

以前から、心理学の検定のための学習を細々としていましたが、

もう少し学びを広げたい♪と考えて、

今秋から産能短大の科目履修生になりましたチョキ

 

とりあえず、2科目にチャレンジです📖

期間が1年あるので、やれそうなら追加しようと思います。

 

 

 

 

 

 

  海辺のカフェ

 

鎌倉方面に行ったついでに

ちょっと海まで散歩しにいってみました波

 

       材木座海岸

 

 

残念ちょっと雲ってる雲

 

 

   海沿いのオシャレなカフェに入ってみた☕

 

 

外にテラス席

 

       

       カプチーノ

砂糖とコーヒーフレッシュの入れ物がヒトデの形音譜

 

 

材木座Cafe75th

営業時間 11:00-17:00(16:00LO)
定休日 木曜、不定休

鎌倉市材木座5-8-19-1

 

 

2023.10.17 Openの新しいお店だったみたい😃

今度、ランチにも来てみたいなぁスプーンフォーク

 

 

 

ラブラブご訪問ありがとうございましたラブラブ