2018年 最近のメリさんと我が家の様子 | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

お久しぶりですー!メリッサです。

 

今日は久しぶりにこちらに投稿します(^ ^)/

覚えてもらえているかな?忘れられてるかも?笑

 

なぜこちらに書くことにしたかと言いますと…

 

アメブロでブログを書き始めたきっかけは、二人目不妊でした。

不妊治療したり、自己流の妊活もして、ありがたいことに次男を授かりました!

その次男も春からは小学生。

「すごいな~。もうそんなになるんだな~。」と感慨深くなりまして♡

 

 

最近の生活を日記代わりにご報告いたします。

 

 

 

 

私は相変わらずのんびりマイペースでブログを書いています。

昨年末は、ブログ講習会で先生をしたりもしました。驚‼

 

 

 

柴咲コウに似ていると言わせて言われて、ご機嫌w

 

 

今はカウンセラーとかコーチングを学んで、女性のジレンマ「今はこんなだけど、本当は別のことやってみたい!」を解消するようなお仕事をしたいと考えています。

 

 

『自分の個性を魅力に!

苦手があってもいいじゃない、人間だもの。』

 

 

という考えをもとに、

欠点や短所を平均点までなんとかしようと訓練するのではなくて、長所や得意をもっと磨こう!

その方が楽しいしワクワクするよね~♪

ということを伝えていきたいなぁと。

 

 

2年前から始めたブラスバンドは、相変わらず続いています。

私はバストロンボーン吹きで、ボランティアで幼稚園や老人ホームで演奏しています。

今年はMCも担当することになっていて、『おかいつ』のたくみお姉さんが目標。(言うだけなら自由だ!!)

 

人の悩みを聞いたり、ジレンマを聞くと、自分のことのように背負い込んでしまう性格なのですが、

楽器を演奏して息をたくさん吐くことで、背負い込んだものを一緒に吐き出すことができてすごくスッキリします!

 

子供たちも音楽好きになってくれているので、誰か楽器したいって言いださないかなぁ♡と期待しています。

 

 

 

長男は現在ミニバスケットに夢中。

 

最初はあんたがたどこさだったドリブルが、最近はレイアップシュートも様になってきて、来年が楽しみ♪

ただ身長が全然伸びなくて、ちょっとした悩みです。

私も夫も背は大きい方なので、いつかはきっと伸びるんでしょうけど。

いつなんだ!?という感じ。笑

 

身長も自分で無意識に決めることがあるので、コツコツ意識を書き換えてあげようかなと企み中です。

 

 

次男は先程も書きましたが、今春から1年生になります。

卵胞から見守った子が入学だなんて。感涙!!

現在はサッカーを頑張っています。

 

今、「隣の家族は青く見える」っていうドラマしてますね。

すごく感情移入しながら、観ています。

7年前にしてたらな~、と思うくらいリアルなところもあって、ステップファミリーの話も出てくるので、すごく今後が気になります。

 

 

 

そういえば!!

継子の双子は18歳になりました。

 

よちよち歩きだった彼らが18歳。

高校卒業後は就職することが決まっていて、もうすっかり大人の顔です。

 

 

去年の夏。

高校野球の地区予選に、父母×②弟妹計⑤人という大家族っぷりを発揮して応援に行きました。笑

 

今はもう部活も引退したので、卒業待ちという感じ。

仕事が始まるとなかなか会えなくなりそうなので、今のうちにたくさん触れ合ってます。

 

双子弟が年上の彼女(アラサーとも呼べそうなお年頃の)に夢中になっていることが、ちょっと心配…。汗

小うるさい姑になりそうでしょ?私ww

でも早ければすぐにでも「おばあちゃん」になりそうな年頃の彼らなので、気にもなりますよー!

 

 

 

そして三男は次は年長さん。

末の娘も、満3歳組で6月から入園することが決まっています。

 

 

私は日中の1人時間を、やっと、やっと手に入れることが決まりました☆彡

 

わーい ヽ(*´▽`*)ノ♡

 

 

長かった…。

ここまで長かった…。

 

 

と言ってもまだ幼稚園組があと4年残っているので、自由な時間は短いですが。

 

そういえば、、、PTAの本部役員も、お声が掛かって引き受けたんでした。

次男・三男が1年生の年なので、学校に行く機会が増えるのは子供たちのことをたくさん見れてイイかもしれないな~と思いつつ、ちょっと気が重くもありつつ…。

 

密かに「もうこれまでの古い体系のPTAは要らなくないですか?」と提案したいという野望も抱いています。

無謀かな?笑

 

 

6月からはボランティア活動と自分のお仕事に使える時間が増えます。

 

昨年末から少しずつ夜遊び(?)も復活して、夫にも少しずつ慣れてもらっているので、

ゆくゆくは、国内1泊くらいならフットワーク軽く動き回れるママになりたい!!

色んな人に会いに行きたい!!と企んでいます。

 

 

ブログ開始当時は20代だった私も、今ではアラフォー世代。

4人の子供たちも元気に成長して、少しずつ手が離れて、自分のために過ごす時間が少しずつ増えてきました。

今やりたいことに挑戦している時間がとても楽しいです。

考える前に動いてしまうので、「ありゃ、違ったわ。汗」と思うこともしばしばですが、そんなところがあるのも私。

 

2018年もよろしくお願いします(*^-^*)♪