ムスメ8ヶ月記録 ☆つかまり立ちと人見知り☆ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。

 

昨日、久々にアメブロに来たら、何かいろいろと変わってるんですかね?

私最近はipadを使うことが多いんですけど、ipadのアメブロ画面ってスマホともPCとも違うのね。

だから(?)全然気付いてませんでした。

 

今はPCからupしてるのですが、もう変わって過ぎて、どうしたもんやら。

広告増えてたり投稿画面もなんか全然違ってるし。

便利なところもあるけど???なところもね。

 

うーむ。引越そうかな。

 

 

さて、

先日ムスメは元気に8ヶ月を迎えました。

 

もうホンマにめーーっちゃ元気です。

離乳食をすごくよく食べてくれるので日中の授乳間隔がちょっと空くようになって、外出が楽になりました。

そのかわり、夜の授乳はまだまだ頻回。眠いっす。

 

腕枕が大好きなので、私ずっと左側向いて腕枕して包み込んで寝てるもんで、寝返りが打てません(涙)

 

日々「女の子っぽさ」が増して、ラブリーになってきてます。

もっと小さいときは、正直オムツ外したときしか男女の違いがなかったんですけどね。

 

では成長記録です。

 

体重測定、こないだ小児科行ってお薬を処方してもらうときに測ってもらったのに、ちゃんと聞くの忘れてたわ~。たぶん9kgちょっと。

超ぷくぷくちゃんです。笑

 

離乳食を食べ始めてぐぐっと乳離れの進んだメンズに比べて、まだまだ飲む気満々のムスメ。

体重増加が少し横ばいになってくる時期のはずなんですが、そうでもないので本当にムッチムチしてます。抱っこの感触がめちゃ良い感じw

 

ちなみに、今12monthサイズの服がピチピチでアウトです・・・。うむむ。

 

おしゃべりやお歌が大好きで、私やメンズが歌ってると負けじと声を出してニコニコ歌う真似してます。

あと、全然言葉は喋れてないけど、喋ってる感覚で声を出すというか。

呼んでるときは「おーい、ママー!!」って感じの声やし、グズグズのときは文句言ってるっぽいなって声やし、長男に話しかけるときは甘い声です。甘え上手です。

 

そして今日、つかまり立ちデビューしました。

 

ぽいことは少し前からやってたんですけど、ちゃんと認定できたのは今日、しかもついさっき。

(だから成長記録書いとこうと思い出したんですけど。)

 

座ってハイハイ(半分まだズリバイ)して寄ってきて、私の足元で座って喋りかける。

 

みたいなのをするようになって、「可愛いぞコノヤロウ。」と手を止めて抱きしめて顔中舐めまわしたくなる衝動を必死にこらえてわしゃわしゃと頭を撫でるにとどめています。

 

もう、完全に子犬のよう。

 

全体の雰囲気、ソフトバンクのCMのギガっぽいです。

ちょっとええように言い過ぎてる気もしますが、夫婦の間では共通の親バカフィルター掛かってるので、「完全にギガちゃんやな。」と、意見は一致してます。笑

 

あと、全然気付いてなかったけど、ちょっと人見知りの時期に入ったっぽいです。

 

昨日、幼稚園のバス停にばぁばがお迎えに来てらして、抱っこさせて~と言ってくれたのでしてもらったのですが、完全に「ママヘルプ」顔で、ママの方に手を伸ばしてきてました。

 

たぶん、コレ普通のことやと思うんですけど、私、体験するのが初めてって言ってもいいくらいで。

 

妙に嬉しかったです!!!笑

 

そーかそーか、ママじゃないとアカンか♡みたいな?

この「手をママの方に伸ばす」っていうやつ、ヤバいわ。

相手が人のばぁばじゃなかったら、すぐに奪い返したくなるな。

 

上3人のときは、ちょっとコレ誰?くらいの顔して固まったりはしてたけど、こんなあからさまな人見知りしてんな~!!っていうのはなかったので、めちゃ新鮮。

そして、可愛いやっちゃな~ってなる。

 

顔立ちも、マツゲがめっちゃ長くなってきて目の雰囲気も女の子って分かる感じになってきました。

 

ちょっと、色んな成長が早過ぎるように思えます。

あの~、もっとゆっくりで良いのよ?焦らんといて??と言うのですが、まぁ分かっちゃいませんよね。

 

にーちゃん達の姿を見て、同じように出来ると思ってるっぽくて、だからまぁ何でも早いんやろうとは理解してるんですけど、でもやっぱりゆっくりで良いと思う。

 

つかまり立ちが出来たときも、「あ、スゴイやん!出来たんや~!!」って気持ちと一緒に「あーあ。出来ちゃった・・・。」っていう気持ちが少しありました。

ごめん、ムスメ。喜ばしいことやんなぁ。

 

メンズも、今まではどう扱っていいか分からないっぽかったけど、座ったりハイハイしたりリアクションするようになって、一緒に遊んだり抱っこしたり出来るようになって、日々メロメロ度が増してるよw

みんなに愛されて、嬉しいね♪

 

とにかく元気に成長してくれていることは本当に嬉しいです。

 

さぁさぁ、次は三男の3歳の誕生日記録も書かなきゃ~。

いつになることやら・・・(汗)