【肌断食 】と言うそうですが実際はそんな大したことしてません | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。

去年末に購入していたパンツタイプのオムツ。
やっとこさ買い溜めていたテープタイプが無くなって、
最近ムスメに使い始めました。

布オムツも基本、カバーの形はテープタイプと同じだけど、何故なんだかやっぱり紙おむつのテープタイプって動きが増えたらすごく履かせづらい!

1、2のポンで!ってCMもあるけど、
ホンマや~!!ってなりました。

イメージでは、つかまり立ちの時期にパンツやってんけどな~。
なんか、そこら辺いつ頃とかあんまり記憶にないわ。
4回目の経験のはずやのに、アレ?おかしいな…( ̄◇ ̄;)

これでまた1枚あたりの単価がグッと上がるのね。

でも、ムスメの行動範囲は日々増えていて、
(あ、今は1人で座って気ィ抜いてゴローーンが始まっちゃって、目が離せなくなりました。)
寝返りしたかと思うと
まだ下半身丸出しなんですけど!
っていう母の声も聞こえないフリであっち行っちゃいます。

パンツタイプ、便利だわ~♪


で、ムスメも更に目が離せなくなってきたし、
相変わらずちびっ子ギャング団のメンズのお世話もあるし、

スキンケアやめて、ちょっと時間にゆとりというか、

お風呂上がりに、
「ちょっとー!!!みんな早く服着ぃよーー(#`ε´#)」
とギャーギャー言いながら、自分は真っ裸でペタペタしている風景が我が家から消えました。

朝ちょっと起きるのが遅くなったときも、
アレ塗って次コレでソレも済んだらメイク始まって…。
「早よご飯食べーな!!ヽ(`Д´)ノ」って言ってる母は、いつまで化粧してんねん!っていうのも無くなりました。

月5千円だけでなく、
すこーしだけではありますが、日々時間も節約。

とはいえ。

一応ね、まだ一応 女でいたい30代なわけで、
(今年は厄年連チャンの中休みの年っス。何なん?この女の30代。)

メイクはしたいのよ。

ほんでさ、私、酷いアトピー持ちだった時期もあるくらい、厄介な肌なんっす。

参考までに、1番酷かったのは小学校中学年~高校入学くらいまで。
今でも、掻くとヤバイです。
温度差とか服の繊維とか何でもキッカケで痒くなります。
気を抜くとポソポソからのジュクジュクになります。
けど、普段は痒くても我慢するので他人に気付かれるほどではありません。

顔は乾燥肌で、目の周りとか、もう、アレです(アレってどれw!)
あまりニキビに悩んだことはありません。
日焼けですぐに赤くなってヤバイときは水膨れとか出来たこともありますが、黒くなって悩んだことはない、と思う。

何より最近気になってるのがシミ!

バックパッカー時代のノーメイクノー日焼け止めだったツケが回ってきてるのか、
はたまた単なる加齢なのか、
妊娠中に急に増えた肝斑?もあるかなと思ってます。

そう言えば、忘れかけていましたが、
スキンケアをやめる最初の最初の一番最初のキッカケになったのは、このシミかも。


というわけで、こんなトラブルだらけの肌の私なんですが、
スキンケア辞めたんですよね。

辞めれたんですよね。


で、肌の状況は特に変わってません。


こうなるともう、今までの時間とお金は何だったんだ!って感じです(-з-)

「お風呂上がりにすぐ保湿!

なんだったら濡れてる肌に、パシャパシャ塗ってー!!!」

っていうあの情報。
めちゃ実行してたっちゅーねん。
今では化粧品会社が売上伸ばすための策略か!
って思ってしまうわ。