ムスメへの購入品あれこれ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

今日、今年の初コストコ行ってきました。

変な時間に起きちゃってめっちゃ眠いのに、
次男・三男が、設置したばかりのジャンプマシーン取り合い。

アンタら、それ乗れるサイズじゃないよ!

で、ムスメも混じってグズグズ三重奏始まったので、
気分転換に、パーッとお買い物さー!


したらば会ったわよ!


神戸在住の有名人夫妻。


気付いた瞬間、思わず声が出てしまって…。

あれ!?オハラさんやん!!!

こんなミーハー人間がいると、ゆっくりお買い物出来んよね。
せっかく今日はお客さん少なめだったのにね。
ごめんなさい。聞こえてなかったとも思うけど。
でも、何買ったのか気になるー!! ←やっぱミーハー

握手してもらいたーい!って思ったのだけど、
旦那様の方が息子くん連れてらしたので自粛。

でも、芸能人オーラ出まくりだったのに、他の人は全然気付いてないっぽかった。
ってか気付いてても完全スルー!?
スゴイな、私、田舎者丸出しやな。


でも、コストコではムスメのものは買いませんでしたー!

うーむ、九条ネギを離乳食で試してみる?
まぁ、考えます。加熱すると、甘くなるし、イケる気もする。


ムスメへの購入品って、多分めちゃ少ないです。

服を数枚は買いました。
でも、お下がり混じりで着せているので、普通よりは少ないと思う。

新品のベビーカーも貰い物だし、
ベビーベッドもベビーシートも今朝出したばかりのジャンプマシーンもお下がり。

でも、この年末、色々と買って、
その中で便利だと感じているものをご紹介します。


上の3人には、ベッドでゆらゆらも出来るし、
机をつけられるので、離乳食もそこで食べさせていた、
もはや名前も覚えていない育児アイテムがあったのですが、

(今調べたら、ハイローラックと言うらしいです。)

訳あって、妊娠中にメーカーにお返ししたんですよね。

「その代わりに、最新のものを無料でお渡しします。」
と言われたのだけど、
6年使った物のかわりに新品だなんて恐縮過ぎて。

あと、ただでさえ狭い我が家に赤ん坊が1人増えたら、置く場所無いわ。
と思ったので、辞退したんです。

でも離乳食が始まるにあたって、
抱っこで食べさせるのも不便極まりないし、
まだ1人で座るのも完璧じゃないので、サンタさんに持ってきてもらいました。



ベビーチェアです。

イスの上でも直置きも出来ます。

バンボだと、ムスメのプニプニの太ももは多分無理で。
使ったことないねんけどな、バンボ。
でも、この↑レビューで同じような意見を見ました。

丸洗い出来るし、小さいので邪魔にならないし、嫌がる様子もなくお食事中ちゃんと座ってくれているし、私たちの食事中も座って遊んで待ってます。

買って サンタさんにお願いして正解でした。


次は、おばあちゃんサンタにお願いしたもの。

これからどんどんハイハイがパワーアップすると思うので。



ベビーサークルです。

我が家のは、遊びパネルが2枚・ドア1枚・柵3枚の一畳スペースです。
狭ければ拡張パネルを買い足すつもりでこのサイズを選んだのですが、ベビーベッドを片付けてちょうどそこに収まったので、このサイズで行くつもり。

今のところ、中にはメンズが入って遊んで、
夫に「そこはムスメちゃんの遊ぶところやー!」と叱られています。

私からすれば、大型犬3匹が囲いの中に入ってくれて、
逆に 良い気がしています。
夫のいない間、掃除機かけるときとか、むしろ入って!って言ったりして。

きっとバレたら私も叱られる…。 てへぺろ


そして、これはもっと早くに欲しかった!!



食事のときとか膝に座らせるとき、絶対に片腕で支えないといけないんですけど、そんなときだいぶ助けて貰えます。

私へのお年玉がわりに。

実は、次男のときにもチェックしてたんですけど、抱っこ紐あるし我慢してました。
で、三男のときにも以下同文で。

そして、ムスメは前記事でも言ったのですが、結構ママっ子なんですよね。

抱っこがママじゃないとアカンってことが多々あって。

外食するときは抱っこ紐使ってたんですけど、
私が座ってるときは抱っこ紐を嫌がることも増えたので。
値段もそれほど高くないので、元旦にポチッとし、義実家に届けてもらいました。
そこからの大活躍がスゴイです。

イスでも人間でも装着可能ですが、
多分義母にはサイズ的に無理。←悪口ちゃうで。真実やで。

その代わりのたくましい腕があるので大丈夫。←悪口ちゃうで。てへぺろ

いや~。
今回の義実家滞在で、何度もムスメは義母のお膝に抱っこされていましたが、本当に本当に体型が同じで、夫と陰で笑いました。

あのプニプニの輪ゴムつけたような手首って、赤ちゃん特有のものだと思ってたわ。

あ、もう悪口にしか見えないですよね。
でも、そういうわけじゃなくて、

パンダの親子のぬいぐるみにしか、見えん。


誰が買うねん、この値段も値段やわ。


カワイイなぁという、話です。むしろ褒め言葉。


この冬休みの間にスタイを沢山縫おうと思って、生地をまとめて買い漁ったのですが、
1枚も出来ていないこんな嫁で、スミマセン。

1月中になんとか。1枚は。
あ、あの、三男の幼稚園準備もあるので、無理は出来なくて。
↑愚嫁決定