おはよー!!

いのちの講演家まいまいだよラブラブ

 

今日は

今人気絶頂のアナと雪の女王2を見てきて

感じた事

 

そしてアナと雪の女王から見る時代の流れを

ブログにしてみたいと思います!



(アナ雪2のオチのネタバレにはならないので

安心してお読みくださいw)





 

******************

 

では本題ウインク

 

 

 

今回見たアナ雪2ではアナとエルサが

幸せにくらしているなか

謎の声が聞こえてきて

 


自分自身の声に従い

新しい旅をしていき

 

様々なことを姉妹で体験していきます

 

 

よくCMで耳にする代表曲


~Into the Unknown~イントゥ・ジ・アンノウン


の歌詞にもこうあります

 

 

一部抜粋

 

声なんかじゃない

耳の中でなっているただの音

もしこの声を聴けば

約束したことになってしましそうで不安だから

愛する人は達はみな

この壁の内側にいる

 

 

冒険はもう充分

新しいものは必要ない

声についていったら

何かを危険にさらすかも

 

 

未知の世界へ

 

 

何が望み?

おかげでずっと眠れない

ここに来たのは心をかき乱すため?

大きな失敗をさせるため?

それともあなたはそとにいる

ちょっと私に似た誰かなの?

ここは私がいる場所じゃないと

心の底でわかっているの?

 

 

力が大きくなるのを感じるにつれて

毎日が少しずつ困難になる

わからない?

 

行きたいという思いが

胸の奥で渦巻く

 

 

********

 

 

 

この歌詞からも

自分自身に目覚め

自分自身に寄り添うことで


 

多くを経験し

今、幸せだなと感じる中で

どこか自分の可能性が広がりそうで

でもそれを目指すには



 

今の環境は少し変わってしまう

 

家族との在り方

仕事場での在り方

パートナーとの在り方

 

そして

自分自身の声を聴き

自分の幸せを

自分自身が生きることで

自分自身が輝くことで



 

より豊かになっていくけれど

それは今までの自分では

全く経験のしたこのない

豊かさと幸せ



 

人は経験したことのないことに

とても恐怖を抱きます

わからない不確かなものが

怖いのです

 



でも

私が目にできるものは

本当に少ない



見える世界はたった3%に過ぎない


 

見えない可能性

まだ具現化されていない事

心の奥底に願う事

自分自身で決めてきた天命


 

様々な見えない世界は97%

 


圧倒的に見えない世界

わからない世界

不確かな世界

 



この見えない物のほうが

多い世界

 



見えるようにするには

行動して

現実化し

視覚で確認し

感情を体感し

お金で実感し

自分の周りの人の

笑顔を見て

 



体感していく事だけ

だから私達には

いくら怖いと感じていても

 



行動することが不可欠なの

行動してこそ見えてくる世界がある



 

行動しなければ

今のままの”幸せはある”



 

でもあなたの中の声は

なんといっているの?

耳を傾けてみてほしい

 


 

そして今日は冬至

 

太陽が山羊座に入ります

夜が一番長い日

陰極まる時

それは女性性が強くなる時



 

あなたの内側の声は

何と言って言いますか?



女性性は感じる力

そして

メッセージを受け取る力


 

今日はたくさんのメッセージを

自分の中や

周りの言葉から

感じ取ってみてください



 

必ず聞こえています

その声を

無視しているのは

 

 

誰でもないあなた

 

 

 

さぁ

未知の世界へ

今踏み出す時

 

 

 

2020年から

地の時代だったのが

風の時代の変わります

 

月の時代から

太陽の時代へ。。。

 

次の記事では

アナ雪を絡めてその話をしていきます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


アナ雪と月の時代と太陽の時代🌕

 

 

 

(アナ雪ブームにしばし

お付き合いくださいWWW笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






YouTubeチャンネル

作りました!

登録お願いします!!


人生変わるよ!

いのちの魅力トーーーク!!

https://www.youtube.com/channel/UCbLkQ3lMu5g8n8pRyHpBVAA



***************



 

 

 

 

新生まいまいの公式LINEアカウントはこちら!!

生命の講演家まいまいのライン

登録してねちゅーハートハート

 

 

 

生命の話

身体の話

宇宙の話

スピリチュアルな話

星読みの話

子育ての話

 

色んな話を

まいまいが配信していきます!

 

是非是非登録してねピンクハート

 

 

QRコードはこちら💁‍♀️
画像保存してLINEの友達追加で
ライブラリから追加を選択してね💕