私は以前書いたように格安SIMのmineoを利用していますスマホ

利用して1年6ヶ月位経ちますが、その間一回だけ通信トラブルがあって使用出来ない時間が6時間位ありましたが、その後は一度も無く問題なく使用しています。

その時もWi-Fiが拾えたのでさほど不自由はなく過ごせました。

電話の回線も契約していますが、ほとんど電話番号での着信は無いので・・・ガーン

仕事でも、メール・LINEでの通話がメインなので問題無しニコニコ

 

そして、mineoの料金体系が変更になるとの事で私も変更する事にしましたビックリマーク

今まではデーター通信が最低の500MBでデーター使い放題をオプションで付けていて、通話が無ければ大体月々の支払いが¥1930位でした。

 

それが、回線毎に料金が異なっていたのが統一されて尚且つデータープランによっては値下がるとの事合格

なので、プランを1GBに上げてデーター使い放題のオプションはそのまま付けて3月から使用する事に音譜

大体大まかな予想では¥1565位になる予想ですラブ

 

金額の価値観は人されぞれだけど・・・

¥365位お安くなるのは私にとっては凄く嬉しいです!!

年間¥4,380となると結構な金額になるような気が!!

 

固定費削減が一番の節約への近道だと思っているので、これからも自分が苦しくならない範囲でアンテナを張って調べて行きたいと思っていますネザーランド・ドワーフ

 

今は楽天mobileが出している、ポケットWi-Fiが気になっているのですが少々楽天には心配な部分もあるので慎重に調べて、良さそうだったら乗り換えようなか?と考え中です虹

 

まだまだ不安だらけの生活が続きそうなので苦しくならない範囲でも頑張っていかなくては・・・。

 

医療が大変なのはわかるけど・・・

とにかく緊急事態宣言を解除して欲しいと思っています。

それか、飲食店だけではなくそれ以外にも働いている人にちゃんと補償をして欲しいです・・・。