ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
    

アラフォー主婦のmaiです

 

40代前半 21歳・9歳の歳の差姉弟の母

 

身長   161cm

  体重      48~51kg

足      24cm

サイズ     Mサイズ

    骨格       ナチュラル

  顔タイプ     エレガント

カラー    オータム

 

シンプルなモノトーンコーデを中心に

ファッションを楽しんでいます♩♩

 

 

いいね、フォローとても嬉しいですラブ

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 最近改めて思うのは

「試着って大事」ってこと。

 

 

 30代の体重と比べたら
1〜2㎏の増加で留まってるけど
お肉がついてる箇所と
質が全然違うっっ泣き笑い
 
 
腰回りの肉、下っ腹の肉....
 
二の腕に関しては
いつの間に育ったの〜?
 
みたいな泣き笑い泣き笑い
 
 
 
だから
30代の頃のイメージのまま
試着せず洋服を買うと
大概失敗するんですチーンチーン
 
 
 
こないだもね
ネットで気になってた商品を
実店舗で試着してみたんですよ!
 
 
 
 
試着したのは上差しこんな感じの
タックスリーブ。
 
 
これなら
気になってる肩幅隠せちゃう♡
 
あのパンツにも
あのスカートにも合うし
きれいめにもカジュアルにも合う♡
 
って試着する前は
どんどんイメージが膨らんでたのに
鏡に映った姿は…
 
ガンダムおいで泣き笑い

 
しっかりした肩幅が余計際立って
イメージしてたのと
全然違ってたんですよね...。
 
商品はめっちゃ可愛いかったのに泣
 
 
 
でも逆にわかったのは
骨格ナチュラルの私が苦手とする
短丈の羽織りは
大きめのトップスに合わせたら
バランスよく着れるってこと指差し
 
image
 
ためになったね〜♡気づき
 
 
 
ネットで洋服は買わない!
とまではいかないけど
やっぱり試着は大事!って思った
今日この頃なのでしたニコニコ