内容のない日記・・・その212 | マイエのブログ

マイエのブログ

ピグ日記\(^o^)/

(画像、お借りしました) 多分ミハエル・ホイスム

 

◆本日の冴えない・・・本日「も」が正しい。冴えない理由は明らかだ。仕事怠けている

からであります。これだけ長期にわたってやる気になれないのは遠い昔の受験勉強以来で

あるな。久々の本格的やる気のなさ。

 

◆本日のでもさ・・・怠けてることを除けば・・・って、除けないけど、本当は別に調子

悪くもないんだなあ。

 

◆本日の読書・・・カミラ・レックバリの「氷姫」をずっとダラダラ読んでいる。この作家の

作品は完読したものもあって、そんな悪くないと思うんだけど、なんかこの作品はいまひとつ

乗りきれない。合わない感じ。

 

◆本日の海外ドラマ・・・つうか、日本のドラマはほとんど全然見ないから「海外」とつける

までもないんだけど、前に見て以来気になっていた「ロンドン警視庁犯罪ファイル」が見られる

のを知って、FODで見始めた。ご存じリンダ・ラ・プラントの作品だからなかなかの歯ごたえ。

オチも苦みがあることの方が多い。マイエの好きなデヴィッド・ヘイマンが主演で、勝手で

強引で、でも人情は分かってて、要するに一筋縄では行かんし欠点も多いんだけど、どこか魅力

があるという、イギリス人の好きな主人公を演じている。対するヒロインには最初、ケイト・

バファリーという、魅力はあるけど美人じゃない、存在感抜群の女優さんが出てたんだけど、

彼女は降りてしまって、全然型の違う、ヴィクトリア・スマーフィットという美人さんに変わった。それと共にドラマの質も変わった気がする。ケイトの時は主役男女の私生活と仕事上のできごととが濃密にからみあっていて、息苦しいくらいの展開だったんだけど、ヴィクトリアになってからは普通のよくできた警察&法廷もの、という感じで多少気楽にみられる感じになった。

見だすとやめられないっすw

 

◆本日のなんとかせねばw・・・まずね、もう少し早く寝なさいよ! いくら何でも朝まで

遊んでるのはいかん。深夜のうちに寝なさい! んで、毎日ちょっとでもいいから仕事しなさい! はぁ~あ。ただいま午前4時ですよ~~~だw

 

◆意志の力は年々弱まっていく・・・気力が減ってくから巻き返すのが難しくなるばっかり。

 

◆楽しいことはいっぱいあるよ・・・お絵かきも、お買い物も、読書も、まいんちやってることはみんな楽しい。多分その気持ちを継続するには、やることをちゃんと(淡々と)やって、

ムダな罪悪感を抱かないに限るなあ。とりあえず、ちょっとずつちょっとずつw