- 前ページ
- 次ページ
「過激ドラマ」で高視聴率目指す韓国のテレビ局(下)
『太陽を飲み込め』 | 『妻の誘惑』◆常識を超える過激な暴力描写
15日に放送されたSBSドラマ『太陽を飲み込め』では、拉致、脅迫に続き、鉄パイプやバットでめった打ちする集団暴力シーンがオンエアされた。
8日に放送が開始された『太陽を飲み込め』は、最初から過激な暴力シーンで視聴者の注目を集めようとしている。15日の放送でチンピラのジョンウ(チソン)が船上でデモを行い、眠りについていた船員に石油を振りかけるシーン、一人でオートバイに乗り、拉致犯を追い掛け、鉄パイプや角材で殴られるシーンが放送された。また、ジョンウが高級クラブで女性従業員のミニスカート姿でテーブルの上で踊るシーンもオンエアされた。16日の放送では、ジョンウが「額によっては殺人を請け負ってもよい」と言うと、友人が「早速契約しなくちゃ。なかなか別れてくれない女がいるんだが、殺してくれないか」と話すシーンが放送された。映画『友へ チング』をリメークしたMBCの週末ドラマ『チング~愛と友情の絆~』では、原作と同じレベルの暴力シーンや侮蔑語が登場している。その過程で制作陣が審議を意識し、鉄パイプ、ナイフなどの凶器やたばこ、入れ墨にモザイクをかけると、ドラマに集中できない、といった視聴者からの批判が殺到した。
◆「過激ドラマ」は続く
今年下半期、過激ドラマはさらに増加するとみられる。「過激ドラマ専門作家」といわれるイム・ソンハン氏(『天よ』『人魚姫』)とムン・ヨンナム氏(『糟糠(そうこう)の妻クラブ』)が、それぞれ同じ時期にKBSとMBCで週末ドラマを執筆する予定。『妻の誘惑』のキム・スンオク氏も今年中に新作を発表する予定だ。一方、SBSは今年最も人気を集めた過激ドラマ『妻の誘惑』に対して上半期最優秀作品賞を与えたため、視聴者の批判を浴びている。SBSドラマ局の幹部はこれについて、「受賞作品を決定する過程で『妻の誘惑』が批判を受けたということも十分考慮した。だが同ドラマは、テレビ局側から広告市場で意味がないと判断された時間帯を生かしたという点で、賞を与えることになった」と説明した。淑明女子大情報放送学科のキム・ヒョンチョル教授は「景気が悪いため、各テレビ局は視聴者の視線だけを集めればいいという考えで、過激ドラマ競争を繰り広げている。視聴率で成功しさえすれば、どんなばかばかしいドラマも認められるムードが日常化されているのが最も深刻な問題」と指摘した。
崔承賢(チェ・スンヒョン)記者
ソン・ヘジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版より
携帯サイトJohnny's webは月額315円(税込み)にてジャニーズ事務所のアーティストとあなたを結ぶ
コミュニケーションサイトです。
DoCoMo
iーMenu → メニュー/検索→音楽/映画/アーティスト → アーティスト総合 → Johnny’s web
au
トップメニュー → カテゴリで探す → 音楽/映画/芸能 → 芸能プロダクション → Johnny’s web
softoBank
Y!ケータイ → メニューリスト → 芸能/映画/音楽 → 芸能/タレント/お笑い → タレント/アーティスト
→ Johnny’s web
ゲストはF-BLOODの藤井フミヤさんと尚之さん。
100Qスタート。
Q子供の頃はやった遊びは?
ブルースリーごっこ。
お2人がカメラに向かってブルースリーの動きの
真似を披露してくれました。
QこれだけはKAT-TUNに負けない。
酒。
2人ともお酒が大好きだとのことで、失敗談を
聞くも、言えない、って![]()
毎日、飲酒だとのことで、2人の為に健康診断を
する事になりました。
美人女医軍団が控えていたのでした。
まず、内科の先生に問診を受ける事に。
この先生、F-BLOODの大ファンだとのことでした。
5問の問診後、肝臓に脂肪がたまらないかどうかを
診るための問診だったと説明。
フミヤさんは1個だけ○、尚之さんは○が
3つなので気をつけた方が良いとのこと。
次は皮膚科の先生に診てもらうことに。
こちらもどうやらファンの方みたいで・・・
あれ、さっきの内科の先生も覗きに来てます(;^_^A
皮膚科の先生は福岡県久留米市から来た
先生とのことで、フミヤさんたちと地元が
一緒のようです。
皮膚科の先生、内科の先生にライバル心
満々で
「普通のファンとは違って元祖ファンなんです。」って。
そんなこんなで盛り上がって話す女医さんを
見て、赤西くんが
『セット居酒屋にしない?』って・・・
皮膚のチェッカーで、肌年齢をチェック。
そして、皮膚のの水分量湯分量もチェック。
しわの診断で、フミヤさんが目尻のしわの数は
45歳の平均だと8本なのに対し、45歳の
フミヤさんは21本で2倍以上・・・
これは65歳の平均値なんだって・・・
でも若く見えるけれどね、とっても。
フミヤさん、首に茶色いシミみたいのが出てきた、
と言ったところ、先生がこれはレーザーでチャチャっと
焼いたら消えるって。
100万くらいかかるけれど、フミヤさんには
5000円にしとく、って![]()
安すぎて、返って、信用できない~、みたいな
フミヤさんの苦笑い![]()
先生「好きな人には尽くすもんじゃないですか?」
ですって。
面白い先生でした![]()
次は東洋医学。
足のつぼを押される尚之さん。
肝臓のつぼを先生に押されてました。
健康な人だとどこを押されても痛くないとのこと。
尚之さん、だいぶ痛がってるようでしたよ![]()
亀梨くんもやってもらうことに。
同じ、肝臓のツボを押してもらっても反応なし。
ところが、胆のうのつぼを押した途端、物凄く痛がる
亀梨くん。
脂っこいものを食べると悪化する部分のようで・・・
腸のつぼを押された時もすごく痛がってました。
最後に2人の診断結果発表。。。
ちょっとお酒を控えられた方がよりかっこよくなると思うので、
って
、ただ一ファンとしていっているみたいな先生の
診断でした
危ないプレゼント交換
グラミー賞も9冠を成しているという、
アリシア・キーズさん![]()
「カワイイ」と言う日本語がお好きだそうです。
田中くん、歌っていただく事をリクエストするも
軽く「ノー!」とあしらわれちゃいましたが・・・
でもそれは冗談だったみたいで。
なんと、中丸くんのボイパに乗って歌ってくれて
ました
さすが迫力の歌声~![]()
意外と中丸くんが一番淡々としてる気が。
周りのみんなの方が盛り上がってる気が。
日本の宝だぞ、なんて中丸くん言われてました。
アリシアさんも中丸くんのボイパすごく良かった
、って。
田中くん調子にのって、「彼にビートボックスを
教えたのは全部僕なんです。」だって。
アリシアさんも「知ってたわ。」と乗って答えてくれました。
人文字ゲーム。
KAT-TUNのメンバーが
アリシアさんのニューアルバムのタイトル
「STAR」を一人一文字で表現。
制限時間は1分でしたが、見事解読成功。
アルバム「As I am」発売中だそうです。
そして、取引のお時間。
KAT-TUNからはマジックセット。
田口くんがマギー審司さんの「びっくりデカ耳」を
やってみせたら大うけしてたよー![]()
アリシアさんのプレゼントは・・・
帽子でした。
5人それぞれに違う帽子をプレゼント!!
「先輩 教えて下さい!
大人のオキテ100 未公開SP」
12日に放送していたこの番組、すごく面白かったわぁ![]()
保存版でございますね。
久本雅美さんに「大人の女性がドキドキする方法」を
教わった赤西くんと田口くん。
大人のオキテ「手はさりげなく握る」
さあ、行こうか、ってさりげなく手を握ろうとした
田口くん、いつもならスベったって感じで
赤西くんにも「誰やねん、しばくぞ!」みたいに
言われても、久本さんには
「田口くん・・・・私の中では合格!!」って
抱きつかれてました。
卓球対決は久本さん、上手い上手い。
キス
を賭けてマジ対決、ってあっけなく負かされちゃった感じ。
久本さん『打ち合わせで「何なら勝てますか?」って
言うから卓球しかない。
チュー貰う為には卓球しかない。」って。
田口くん『ほっぺたでいいんですね。』と確認。
だもの、久本さん『他にしてくれるの?』って期待
しちゃったよぉ。
田口くん、どもりながら『ほっ、ほっ、ほっぺたで・・・
』と
タジタジ。
赤西くんと田口くん、両脇からほっぺにキスで
久本さん、超興奮
・・・これは確かにねぇ。
もう倒れちゃった!!
最後に田口くん『久本さんが付き合うんだったら、僕と
赤西くんどっちをとりますか?』
久本さん『え~、すごい贅沢な悩み。』
『どっちがいいかって言われても、いや、迷うねぇ。
ん~・・・モテる女の辛さかな~。』
『いやいやいや。』(それは違う)って2人が突っ込みを![]()
でも、決められないみたいでした。
『最終的には店長を頂いて帰る。』って、イケメンの
卓球barの店長で逃げたかな・・・
店長照れていたように見えました(^^ゞ
その後、2人との対決では満足行かなかった久本さんは
イケメン店長と憂さ晴らし?
くりいむしちゅー有田さんの「つまらないプロデューサーの
正しい対処法」
大人のオキテ「ウザイ顔は見せない」
つまらない人に絡まれたとき、相手を傷付けずに
上手にかわす方法とは・・・
ガチャっと入ってきた時にまず笑おう![]()
田中くんに「逆に失礼だと思います。」って言われて
いたけれど。
ストレートに面白いですね、とか大好きです、と
言っては駄目。
大人のオキテ「直接褒めるのはNG」
大人のオキテ「イヤラシくない程度に褒める」
大人のオキテ「さりげなくヨイショする」
でも、田中くんにまた「フルでこれホントに
やっていたら、ただのイヤラシい人ですよ。」って。
有田さん「フルでやってます、僕。」だって![]()
実演を中丸くんがやることに。
良かったけれど、特に上田さんを褒めてないよね・・ハハ。
上田くんのガッツ軍団と行く一流ツアー・・・
一流は一流の食事から。
「ヌキテバ」と言うお店で。
まずはシャンパンで乾杯。
KAT-TUNのグループ名頭文字から出来ている。
『K』から順番に名前を当ててもらうことに。
Kは亀梨くん 正解!
Aは・・・ガッツさんが「青木」と![]()
スタジオで赤西くん、『色がちげぇ。』って。
Tは・・・武田
Tは・・・田幡
で、Uは勿論 上田くんだからわかったわけだけど、
Uは・・・なんとN男、だって![]()
ここから未公開料理。
すいかの炭火焼。
よくこんなもんくわせるな、と輪島さん![]()
俺たちは元チャンピオンとして一流とはなんぞや
ということを教えていくんだから・・・とガッツさん。
ボクシングのチャンピオンになるとモテたりするんですか、
と質問を。
ガッツさんの言葉 チャンピオンは常に入れ食い。
輪島さん、たまには回してよ、と輪島さん。
中丸くんニコラス・ケイジを笑わせろ!って
企画。
中丸くんビビリまくり、緊張しまくりで可哀想に
なっちゃうくらいだったけれど。
こんなこともあろうかとスタッフが用意した
日本のお土産でご機嫌をうかがう。
ニコラスさん、ロシアの・・・美しい・・・
なんて言ってたようだけど
お土産には愛想笑い、だって![]()
「スシ王子」でウケたのはまあ良かったけれど・・・
終わって中丸くん、やり遂げた感はあります!
って言いながらちょっと苦笑い???
この企画、赤西くんがやれば良かったのでは??
是非やって欲しかったなー。
ET-KINGのハートディスク。
代表して、イトキンさん、TENNさん、コシバKENさんの
3人がスタジオに。
7人が一緒に生活しているそうで・・・
夏を良く乗り越えた、ってご本人たちも。
コシバKENさんがよく合コンで歌う歌は・・・
SMAPのダイナマイト、その後にモノマネをやると
間違いなく盛り上がるそうで。
で、一番とくいなモノマネを披露してくれました。
それは何かと言うと・・・
香港国際警察のエンディングテーマを歌うジャッキーチェン。
って、似てるんだかなんだかよくわかんないんだけど。
あの歌は知ってるけど・・・
やっぱり上田くんも・・・
『盛り上がるのはわかります。
にているかどうかはわからないですけど・・・』ってね![]()
で、流れでこの歌をみんなで歌う事になりました。
アンキモー ハイフォンツィー
イッサンハサンスィー
って。
なんやこれ?ってTENNさん、突っ込む![]()
ライブ前に聞く曲は・・・
じゃりんこチエの「バケツのおひさんつかまえた」
とのこと、TENNさん。
『ええライブできるんですよ。」、と。
中丸くん『ライブ前とかで皆さんで集まって、円陣
みたいなのってやります?』
『バン バン ジー』ってやるんですって。
『カムサハムニダー』ってやることもあるらしく
中丸くん『全然気合い入んないですよね。』って。
皆さん、ちょっとお笑いの方々みたいな感じね。
TENNさんが『なんかええのあります?』と
中丸くんにふると・・・
中丸くん『僕ら決まっているのがあるんですよ。
誰かを決めるんだよね(と上田くんに
同意を求めるように)。
ツアーを一緒に回っている人たちがいて、
(その人たちの中から)今日は誰、と決めたら、
前に出てきて、とりあえず、2行ぐらい
言って「オーッ!!」みたいな。』
「ET-KING ファイト、オーッ!!」って
1回やったはあるそうですが、寒いな、ってことに
なった、って![]()
是非今度はバンバンジーで、と皆さんに薦められ、
中丸くん『1回だけやってみます。』と。
コシバさんに「ずっとやないんや。」って![]()
『晴レルヤ』NEW SINGLE発売中だそうです。
ゲストは戸田恵梨香ちゃん。
100Q。
Q KAT-TUNのイメージは?
亀梨くん:小さい男の子みたいに無邪気でしっかり者。
赤西くん:物静かそう。
田口くん:謎ですねぇ。不思議オーラが出てる。
田中くん:目を閉めきらないクシャミ。
上田くん:ギターを持ってロッカーっぽい。
中丸くん:後ろ姿が忘れられない。
田中くんのこのクシャミは大好きらしい。
今回、ゲストの回答部分が手書きの状態に
なってます。
今年から?
KAT-TUNのメンバーもその事に気付いて
なにこれ?って。
Q 子供の頃の夢は?
全国制覇(吉本入り)
中学の頃、親友とコンビみたいになっていて、
エビマヨと言うコンビ名で、お笑いで吉本に
入り、全国制覇しようと言う話をしていたが、
恵梨香ちゃんが先に東京に出てきてその話は
終わってしまったそうで・・・
ビートたけしの真似をしている山崎邦正の
真似、ってやつを恵梨香ちゃん、やっていたけれど
なんか意味がわからず・・・
Q 2008年やってみたい事、ベスト3は?
①やっぱ占い!
②一人旅(沖縄へ)
③スキューバダイビング
ゲストの願い叶えます、と言うことで現在予約は
2ヶ月待ちと言うスピリチュアルカウンセラーの
花凛さんがスタジオに登場。
姓名判断で2008年を鑑定。
凄くいい年、新しいお仕事が来るチャンスがあるとのこと。
夏に体調を崩す可能性があるので注意。
秋に新しい男性との出会いはあるが、結婚する縁ではない。
結婚の年は、23歳に結婚のチャンスは有るが結婚よりも
仕事を選ぶだろうと。
29~32歳の間くらいだろう、と。
一生独身と言う事はないとのこと。
恵梨香ちゃんから質問。
「今年20歳になるまでに一人旅をしようと思っていて
それってなんか変わったりしますか?」
沖縄に行きたいとの事。
ここで、具体的な事は姓名判断よりもオーラ鑑定の
方がいいとのことで、切り替えることに。
オーラ鑑定・・・体から放出するオーラ色や形で
生命や精神状態を見て今後のアドバイスを行う。
オーラの色は全体に水色。
ラッキーカラーはオレンジ。
これは人間関係を円滑にする色。
守護霊は父方の年配の男性。
男性が守護に入っているので男っぽい性格かもしれない。
表面的には大人しく見えるかもしれないが、内面的には
激しい気性のところもある。
お部屋の中が女性らしくない部屋ですね・・・と。
かなりシンプルらしい・・・
恵梨香ちゃんもそうだと答えてます。
部屋に観葉植物を置くと良い。
部屋の中に置いた方が気が上がるとの事。
仕事運は良い、目上の方の引き立てがあったりする。
健康ではあるが若干胃の辺りが滞っているように見える。
将来、お腹の下の辺り、婦人科系とかその下の
腰周りに注意してください。
恵梨香ちゃん、元々腰が悪くて、骨盤と足の根の
突き方が普通ではないとのことで、余り良くないから
40、50くらいになった時に車椅子になるかも
といわれた事があるそうで・・・
でも花凛さんに「それは大丈夫だと思います。」
と言われていました。
恋愛も、楽しいだけじゃ駄目との事。
尊敬できる所がないと。
これから出会う結婚相手・・・年が少し上で
性格はクール、仕事が好きで才能を持っている。
わりと背が高く、中肉中背(あれ?背が高い、と今
言っていたけれど、どっちかな)、学生時代に
スポーツをしていた。。
サッカーかな・・・と。
ここまで聞いて、KAT-TUNメンバーが
「赤西くんじゃないですか?」みたいなことを![]()
女性の兄弟がいる感じ。
あと、動物が好きな方で、小型犬が好き。
恵梨香ちゃんは頭の辺りがオーラが大きくなっていて、
足元が小さいそうで。
エネルギーが頭の方に来ている。
頭ですごく考えちゃうところがあるのでは、と。
すると、恵梨香ちゃん、それを凄く悩んでいて
去年の春に主演の連ドラをやっていた時に
自信がなさ過ぎて本気で死にたくなってしまった、
と衝撃の発言。
自分の成長していくスピードを無視して、
色んなものを見たり、話を聞いたり、勉強したり、
自分の中に入れてしまったところ、
自分のスピードと入れるスピードが比例しなくて
パンクしてしまい、苦しくなってきてしまった。
本来は感覚で行動するタイプだが、周りに考える
タイプの人、感覚では生きてない人が多く、
(その影響もあった?)と恵梨香ちゃん。
中丸くんが「改善の仕方とかって?」と花凛さんに。
過去の事を思い出すことが多いようなので、
トラウマを浄化した方が良いとの事。
なので、旅行は良いとの事。
そして、沖縄と言うのは良いとの事。
家庭では、お風呂に入る時にあら塩を一握りくらい
入れてつかると良いとのことでした。
全体的にはすごくいい運勢なので、もっと自分に
自信を持ってもいいと思いますし・・・と言うことでした。
この間、静かに聴いていたメンバーたち。
田中くんが「こんなに黙ってたことないです。」と
Q 部屋の写真見せてください。
え?えー?
帽子がいっぱい・・・
ハットが多いですね。
帽子買う時のキッカケは?
恵梨香ちゃん「もうデザインが気に入っちゃえば。」
田口くん「ハッとしたら?」
恵梨香ちゃん「ハット帽にハットした
」
後は靴
やキャンドルの写真を公開。
買物は一人で行くそうです。
そして、上京してからずっと一人暮らしだそうです。
元々、お母さんの手伝いとかは好きだったそうで、
家事は自分でちゃんとやっているようですよ
次にはサングラスの写真
その中に、色違いだけれどHGさんとお揃いのが
ある、って自慢したい、って。
Q 今までで一番大変だった仕事は?
疲労骨折なのに・・・(涙)
ジムが大好きとの事。
ハワイに行った時に走り始めた瞬間に、キーって
なって、半泣き状態。
日本に帰ったら、疲労骨折と言われたとのこと。
家でも腹筋をやっているとのこと。
1日200回やっていたこともあるそうで・・・
で、スタジオでやって見せてくれることに
なったんだけど、スカートではないと恵梨香ちゃん
言ったものの、かなりミニな為、KAT-TUNメンバーの
方が焦る焦る
亀梨くんなんて立ち上がって、「大塚さんOK?」って
恵梨香ちゃんのマネージャーさん(大塚さん)に聞いたり(^^ゞ
して・・・
そして、体の柔らかいところを見てください、って開脚を
披露、180度でした!!
田中くん「凄いですね、横に開いて上から見たら【土】
ですもんね。」と。
Q 2008年食べたい物、ベスト3は?
①お母さんの手作り冷やし中華
②アグー豚のしゃぶしゃぶ
③イタリア本場のパスタ
お母さんの冷やし中華はダシから全部作ったもので、
お店のとは違っておいしいそう。
番組ではお母さんからレシピをもらい、それにそって
作ったものを用意。
スタジオでそれを食べる恵梨香ちゃん。
「お母さんの味だ。」と感激してた。
お母さんのレシピ
鶏ガラでだし汁をとり、醤油
で少し辛めに
酢とごま油を少々入れる。
おいしそうです
・・・やってみたくなりますが、
季節的にほとんど食べる事はないかなぁ
夏になって覚えていたら是非やってみたい。
赤西くんも一口食べて「お母さん。」って(^^ゞ
新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號「IZO」
に
恵梨香ちゃん出演しているみたいです。
遅ればせながら・・・
蔵出しトーク集、大雑把にですが。
柳原加奈子ちゃんのノリノリ恋愛トーク。
加奈子ちゃん「亀梨加奈子の画数はいいみたい。絶対
可愛い子生まれると思わない?」
山本“KID”徳郁さんの天敵とは?!
乗っていた飛行機に雷が落ちた経験をしてから
飛行機が苦手とのこと。
真矢みきさんのモノマネ三連発。
①海外の通販番組
②黒柳徹子さんの「あーた、あれなの。」の一瞬芸。
③哀川翔さんのの「俺が一世風靡だった頃」が
「俺が伊勢えびだった頃」に聞こえると。
DJ OZMAがしていた怪しいバイト。
ねるとんパーティの司会。
放送できない内容の仕事もあるらしく・・・
阿部サダヲさんは売れない時代に大江戸線の
トンネルを掘っていたそう。
阿部さんのイメージだと赤西くんは喧嘩すると
話し合わずに「もういいよ。」とすぐに
彼女と別れてしまいそう、と
阿部さんの亀梨くんの印象は運転が上手で
バイクが前で道路の真ん中を走っていたり
すると、『キープレフト。』って言いそう
、
って。教官??ってみんなが。
阿部さんのアゲアゲカラオケ。
途中で「どうですか?誰かやりませんか。」と
ばかりに譲ったマイクを取った田口くんでしたが、
イマイチな感じで自分だけ盛り上がって、赤西くんに
「やっぱ田口ってこんなもんだな、って。」なんて
言われてしまい
哀川翔さんのヘリウムガスを吸っての
「白黒つけたぜ。」爆笑の声。
L’arc-enーCielは映画館を貸し切って
映画を見たが、メンバーは並んでみる事をせず
ちょっとずつ距離をおいて、だったそうで、その
距離感がラルクなんだなぁ、と。
古田新太さんのシガーボックス芸の先生?(かなり
若き )は調子が悪かったみたいで・・・
中丸くんの失礼な発言。
・柳原加奈子ちゃんに対して 『太っていて得した事って?』
・高嶋ちさ子さん 12人のヴァイオリニスト
元リーダーの森末さんに『ブタさんの鳴き声』
・松下奈緒さんが持って来てくれた酢漬けの大豆を
食べて『マズイっすね』
思ったことがつい口に出ちゃう上田くん。
・堀北真希ちゃんに『結構天然と言うか ・・・ドジですよね。』
・西山茉希ちゃんにモデルさんってセレブなイメージが・・・
お金持ってます、みたいな、と言い方きつく。
・1回やっただけで、酸素ボンベにハマっていると
言う田口くんに「あぁ、このくだりつかえねえな。」と。
・友達と遊ぶ時に出来るだけしおりを作るように
しているというベッキーちゃんが、番組に出演するに
あたり、作ってきたしおりをメンバーみんなが欲しがり、
そこで上田くん「6等分しよ。」って。
西山茉希ちゃんは鶏料理が好き、と言った途端、
「いいお店ありますよ。」とすぐに田口くん。
赤西くんに「リアルナンパしないでもらえる?」と
突っ込まれる
柳原加奈子ちゃん、「KAT-TUN鬼アツいんだけど。」と
KAT-TUNが使用許可を出したものの、まだ
どこでも使ってないそうで。
Mr.KY=田口くん。
・足が速くて動物が大好きで面白い男性が好き、
と言うベッキーちゃんに
「もう除外された俺・・面白くないし。」
・みんなで松下奈緒さんの作ってくれたパンを
食べている時「パンが破裂した、パーン」って。
・唯一の持ちネタ(?)4連発・・・
「入り口出口田口です。」ね。
真矢みきさん、松下奈緒さん、リアディゾンちゃん、
まあまあウケたけれど、堀北真希ちゃんには
引かれちゃった
ゲストに怒られちゃった編。
・田口くん 高嶋ちさこさんに「鶴の間」の意味を
確認して「そんな事説明しなきゃわかんないの?」と
怒られた~
・田中くん 100Qのシステムについての中丸くんの
説明に文字に「触るの?触れるの?」って。
ゲストのベッキーちゃんに「#11なんだからさ 」って。
・哀川翔さん「初対面でアニキって呼ばれてもね。」って
話をしていると、田口くん「もう僕とかアニキって
呼んでも。」と言ったところ、「早すぎるよ お前!!」
って怒られた。
スタジオに戻って、田口くんが高嶋さんが怖かったと。
メンバーに言わせると、あのあと田口くんは全く
喋ってなかったそうで・・・
千原兄弟の話。
・兄・せいじさんのお馬鹿エピソード。
弟ジュニアさんの話。
パリーグの順位予想をしている声が楽屋の部屋からしてきて
誰かと熱く語っているのかと思ってその部屋のドアを
開けたら、1人だったとのこと。
・世の中の納得行かない事は?
居酒屋に3人で行き、生ビール2つとウーロン茶を
1つ頼んだ時に、品物を持ってきて
「生ビールのお客様?」と。
ウーロン茶が誰かを先に聞けば、1回聞くだけで
済むのに、って話でごもっとも。
店員さんによるのでは?と思ったけれどね。
・レジ打ちに憧れてる、って話を。
亀梨くんが「やんない方が絶対いいですよね。
確実に間違えますよね。」って。
「二千円(のお代)で五千円払ったのに、八千円を
返しそう。」って・・・
せいじさん「メカには強い。」って力説。
弟ジュニアさんに「地球に弱いから。」と言われて
一同爆笑。
ギャル曽根ちゃん・・・
キャビアを初めて食べて、その時は「おいしかったです。」
と言っていたけれど実はまずかったんだって。
だって、物凄い量を一口で食べてた。
あれじゃしょっぱそう。
何度もアイス食べていたけれど。
★★TOB-BUN
関西人じゃないのに関西弁を使う奴。
亀梨くん、トブーン。
面白い話を自分で笑って話さない奴。
田口くん、トブーン。
新企画かな、これは文にするには面白さは
伝えられないわ~。
メンバーのお蔵入りモノマネ。
・亀梨くんの哀川翔さん
・田口くんの笑う三船美佳さん
・田中くんのドラゴンボールのキャラクター5連発と
ドラえもんのジャイアン
まだまだ・・・怖い話をしている稲川淳二さん
テンションのあがった田口くん
・ベッキーちゃんの上手いモノマネの後にやらされた
中丸くんの「ごくせん」の仲間由紀恵さん
さて、スタジオでは赤西くんがサンプラザ中野さんの
真似をやることに。
他のメンバーが『中野さ~ん』と呼ぶと・・・・
赤西くん『はい、こちら中野です。』って普通に
画面右下には「リポーター?」って。
その後、亀梨くんが中丸くんにヤンクミの真似
超上手くなった、って、とふった・・・
中丸くんは『何故同じ無茶ぶりをするんだろう。』って
やりたくなさそう・・・
案の定、開き直ったようにやった中丸くんの
真似はメンバーをコケさせていました
1.クチャクチャ音と立てて食べる人。
Charaさん○(場合によるかな~、と言いながらだったけれど)
亀梨くん× 赤西くん× 田口くん○ 田中くん○ 上田くん○ 中丸くん×
2.「逆に~」と言うくせに逆の事を言わない。
全員×
3.映画館で前の人がやたらデカい。
Charaさん○
亀梨くん○ 赤西くん○ 田口くん× 田中くん○ 上田くん○ 中丸くん○
田口くん以外全員○かぁ・・・
4.男が女のバッグを持っているデート
Charaさん×
亀梨くん○(微妙みたいで○と×を交互に見せて「こうだなぁ」と言っていたけれど)
赤西くん× 田口くん× 田中くん○ 上田くん× 中丸くん×
5.駅の切符売り場で自分の番になってから財布を出す人。
Charaさん×(電車乗んないからわかんないけど、多分、と言いながら)
亀梨くん× 赤西くん○(少し×と交互にしていたけれど)
田口くん○ 田中くん○ 上田くん× 中丸くん○
6.割り箸がキレイに割れなかった。
上田くんは○
ほか全員×
意外な感じ、上田くん。。。
7. コンビニで900円のお釣りが全部100円玉。
Charaさん×
亀梨くん× 赤西くん× 田口くん○ 田中くん○ 上田くん× 中丸くん×
○の人をまとめると
1 田口 田中 Chara 上田
2
3 田中 亀梨 Chara 中丸 赤西 上田
4 田中 亀梨
5 田口 田中 中丸 赤西
6 上田
7 田口 田中
このまとめの名前の順列は座っている順番ってわけですね。
左から・・・
どれが一番イラっとしたかCharaさんに聞く赤西くん。
背が余り大きくないので、いい席なのにア~
みたいな、と
3番のようです。
3番は田口くん以外みんな○でしたね。
Charaさんも言っていましたが、田口くんは背が大きいので
余りそういう経験はないのかもしれませんね。
亀梨くん4番について説明。
『男が女のバッグを持つって言うのは全然いいとは思うんだけれども・・』
上田くん、赤西くん『なんで~?』と意味がわからないと言いたげです。
亀梨くん『「THE女の子」みたいなカバンを男の子が持ってると・・』と
言って首を傾けました。
そして『ダッセェな~、って思っちゃう』んですって。
Charaさんも同感のようで重たそうなものを持ってくれてるのはすごく
いいけど、ちっちゃいオシャレなバッグは持ってあげるよ、と言われても
かっこ悪いから、と断るそうです。
1番のクチャクチャはマナーに反するけれどイライラはしない、って
ことのようですね、皆さん。
中丸くんが韓国では音を立てて食べた方がおいしい、と言う表現に
なる、という豆知識を・・・
上田くんは割り箸が結構割れない、と。
その日本語おかしい、って田中くんにつっこまれていたけれど
○の数 6~7個は心が狭い・融通が利かない・頑固なタイプ
ストレス度90%ですって。
○の数 3~5個は好き嫌いが態度に表れやすいタイプ
ストレス度60%
田中くん、田口くん、上田くんが該当。
○の数 0~2個は物事に柔軟に対応できるタイプ
ストレス度10%
Charaさん、亀梨くん、赤西くん、中丸くんが該当。
6番(割り箸がキレイに割れなかった)に○の人は自己否定感が強いので
注意!ですって。
上田くぅん・・・
上田くん「え?割り箸割れなかったらどうなんの。
俺、死んじゃえばいい、と思うの?」
なんて極端なことを言い出しました
友達だった女性を好きになったあなた
『これからも良い友達でいよう』という彼女に一言・・・
A.それは無理。だってオレお前のこと好きになったから。
B.オレとお前はずっと友達のままなのかな?
KREVAさんの答えはAとのこと。
ちょっと芝居がかった言い方をするそう。
キザな感じで言っていたけれど、もし相手が変な感じだったら
的な・・・をつけてごまかすって。
『的な感じだったら困るよな。』みたいに言うそうです。
田口くんは『オレだったら、Aって言いたいけど絶対
Bって言っちゃう。』って。
亀梨くん『グランマニエは絶対Bだね。』だって
赤西くんだったらどう?
『人によりますね、KREVAさんに近いかもしれない。』
亀梨くん『そうだよな、Bは逆に言いづらいよな。』
じゃ、亀梨くんもAだ、って誰かが・・・
誰が言ったのかわからなかった
田口くん『友達って言われた瞬間終わってる感じだな、俺。』
みんなが揃って諦めちゃうんだ、みたいに・・・
中丸くん『折れちゃうタイプだ。』
亀梨くん『ダメポってなるよな。』
都内の女子中学生100人に聞いたところ
Aが76人、Bが24人だそうで・・・
BだとわかりずらいからAのようにはっきり
言って欲しいそうです。
う~ん、なんだが意味がわからぬ。
男性として好きな人じゃないからこれからも友達で、
って言ったんじゃないのかな。
その人に好きになったから、は困るんじゃ。。。。
人生グレイな事が必要な時も・・・って(^^ゞ
うるせ~ばばあ
ってか
まあ、若い者に判断は任せましょう
あ、まだ続くのね。
case2 デート中、彼女の鼻毛を発見!
そんな彼女に一言・・・
A.「鼻毛出てるよ」と正直に教える。
B.傷つくので何も言わない。
KREVAさんはBですって。
『言えないですね~。』と。
田中くん『付き合って2年3年とかなら言えるけど
1ヶ月とか初デートじゃ言えない。』って。
亀梨くん『言える人いる?』
赤西くん『言います、言います。』
誰かが『初デートで?』って聞いていたけど、頷いてました。
上田くん、『嘘!』ってビックリしたように・・・
赤西くん『さっきのKREVAさんじゃないけど、ギャグ
ぽくして言いますね。』
赤西くん、いいわ~。
って、私はね。。。
それ聞いてみんな俺もやさしいぞアピールが
始まっちゃった感じがしたのは私だけ?
上田くんは鏡を見るようなんとか仕向ける、って。
銀座のOLさん100人に聞いたら、
Aが42人、Bが58人ですって。
微妙だけど、Bの方が多いんだね。
亀梨くん『男だらけでこういう話って面白い。』って。
KREVAさん『思いのほか盛り上がりましたね。』
田中くん『KAT-TUN揃ってる時にこういう話って
あまりしない。』って。
そうなんですかぁ
①何才?って聞いたら、何才に見える?って聞き返された。
②階段を上がるとき、カバンでスカートを隠す女性。
③初対面なのに、『私、~~じゃあないですかぁ・・』と言う女性。
④紙を配るとき、すべり止めに指をなめる人。
⑤駅でドラマみたいなケンかをしているカップル。
⑥友達が自分の部屋に来ていきなりベットに座る。
⑦カラオケで歌っているとき、サビだけ一緒に歌ってくる人。
みんなの回答は・・・
田口 田中 亀梨 KREVA 中丸 赤西 上田
① × ○ × ○ × × ○
② × ○ × × × × ○
③ ○ ○ ○ ○ × ○ ×
④ × × × × × × ×
⑤ × ○ × × × × ×
⑥ × ○ ○ ○ × × ×
⑦ × ○ × × ○ × ○
ホッとしたよ、④がみんな×で
やっているつもりはないけれど、年取ってくると、めくれないのよ~、
紙とかスーパーの袋が
で、それぞれの○の数は・・・
7
6 田中
5
4 KREVA
3 上田
2 亀梨
1 赤西 田口 中丸
0
診断結果
○の数 6~7コ 極度のストレス状態です!
心の病に注意 ・・・・・田中くん
○の数 3~5コ 中度のストレス状態です!
上手な息抜きを心掛けて ・・・・KREVAさん、上田くん
○の数 1~2コ 若干ストレスが溜まっているが
自分で充分対応できます ・・・・亀梨くん、赤西くん、田口くん、中丸くん
○の数が0コの人は、ストレスを感じにくい体質。
逆に自己中心的な傾向が見られるそうです。
なるほど~。
⑥に○をした人はストレスが溜まりやすいんですって。
亀梨くんは一番嫌なのは⑥だ、って言っていましたね。
私も同じよ~
亀梨くん『あえて言えないじゃないですか、座んなよ、とか・・・』
わかります!