ドキシルの副作用 | サスケ係のブログ

サスケ係のブログ

卵巣がんとわかったときにはもうⅢc期。
まさか私が?

どーもー汗


ドキシルの副作用でこの3日間苦しんでました~。ガックリ


でももう大丈夫!やっとブログを書く元気が出てきました。



一番つらかったのが口内炎です。


3か所に出来てしまい、なにを食べても痛い。


でもお腹はすくので、泣きながらご飯を食べました。


病院で処方されたアフタッチはあまり効果が無くて、


結局、市販薬のケナログと口内炎パッチが良く効きました。



それに加えて皮膚がかゆくてかゆくて。


まるでダニにかまれたようなかゆさにがまんできずに


ちょっと掻くと、副作用で弱くなった皮膚がめくれてものすごい傷に。


リンデロンV軟膏はあまり効かず、


マイザー軟膏にレベルUPしてもらいこれは効いたなー。


それと同時になぜか花粉症の症状が出てきて目はかゆいし鼻水は出る。


吐き気ばかりを警戒していましたが、こんな副作用も地味にツライ。



そんなドキシルの効果ですが、昨年12月に始めた当初は、


お腹が張って仰向けに寝れないし、


圧迫されているのか夜なかに何度もトイレに行く。


歩いていてもお腹に違和感があってチクチク痛い。


検査をしなくてもこれはかなり悪くなってるなーとわかりました。


で、今年2月に血液検査をしたら


腫瘍マーカーCA125が 300に。。。やっぱりね。。。(~_~;)


主治医は、


ドキシルは効くのが遅いからそれまでがんばれ応援 国旗


とロキソニンを渡される。


3月末のマーカーは 260 に減っていました。


同時にCTをとりましたがこちらはヒドイ。


播種がそれぞれ成長し、一部肝臓にまでひろがっていました。


でも2月に比べるとお腹の痛みは無くなり夜なかのトイレもなくなりました。


6月末にまたCTをとる予定ですが、


きっと良くなっていると思います。(根拠なき自信)



次の治療の6月10日まで遊ぶぞーーー頑張る