今朝の夜明けですが晴天みたい・・・・ところが玄海灘の湿度のある空気が冷やされて日の出の頃には曇りになってしまいました。北九州の独特の冬の気候です
夜明け後に庭を見ると・・・
初霜です。

そうでしょうね。確認してみたら今朝の気温は予報で2℃でしたが1.1℃になってました。ダイニングのガスファンヒーターを入れても、自室の灯油ファンヒーターを入れても寒かったのです。

12月に入って冬らしい気温です。

帰省する長女、三女の為に イタリア製オイルヒーター デロンギをレンタル屋さんに注文しました。クリスマス前に借りてきます。お正月前には、9人も我が家で寝起きしますからね。寒さ対策・・・もう少しかんがえます。