今朝は涼しい朝でした。6時の気温は、26.4℃でした。体感気温とかエアコンの設定などから30どを超えると扇風機では暑い風だけで、エアコンが要ります。28℃までならば扇風機だけで大丈夫。

外気温が26℃だと涼しい感じがします。

しかし、陽が昇ると曇ってますが蒸し暑くなりエアコンのお世話になってます。
昨日は、エアコン点けずにいたら「室内で高齢者が熱中症になると言われてるでしょう?ケチらずにエアコン使ってね」と家人からの助言です。病気になった方が高くつくよというアドバイイスです。

さて、先週金曜日に空腹時血糖を計測したら久しぶりに96でした

続いて食後血糖値を測ると 101 でした

良い数値に少し安心しました。
原因を探ると週に4回の病院ボランティアで身体を動かししているのと、食事のコントロールでしょうか?糖質を控えているのが大きいでしょう。脂質が中々減らせてないのですが、卵料理でスクランブルエッグとか目玉焼きにしても玉子の脂質が多いようです。

卵を何に置き換えるか・・・課題です